更新日:2023年5月11日

ここから本文です。

第42回定期演奏会のページ

ご来場、ありがとうございました!

吹奏楽部2022_定期演奏会参加者写真

定期演奏会の記録

日程:令和5年3月19日(日曜日)

時程:13時開場、13時半開演

場所:横浜市港南公会堂(港南中央駅徒歩1分)

曲目:鷲の舞うところ、メリーマウント組曲、魔女の宅急便コレクション、ミックスナッツ他

吹奏楽部2023_定期演奏会

 

参加登録を行っておりました

新型コロナウイルス感染症対策のため、来場者数を調査していました。

事前申し込みだけで200件に登る登録、ありがとうございました。

 

事前登録がない場合でも観覧は可能ですが、密防止のため登録をお願いします。

急遽中止する場合、登録先に学校より連絡いたします。

会場でも、着席座席の登録にご協力ください。

【特別企画】定期演奏会まで、あと…

【あと6週間】(2月06日号)

今回演奏する港南公会堂は、令和3年に移転・新築されたホールです。ひまわりをモチーフにした座席、大きな舞台が特徴的ですね。

吹奏楽部2023_会場

入試休み(2月13日~2月20日)まであと1週間。前半戦のラストスパートがやってきました。入試が終わった3年生から、放課後の練習にも戻ってくるようになり、音にも深みが一層増してきました。

【あと5週間】(2月13日号)吹奏楽部2023_定期演奏会(

高校入試前の1週間は、今まで練習してきたところを平日夕方は顧問(写真右)、休日はコーチの先生の指導の下(写真左)で合奏しました。演出や照明の各係の仕事も進んできており、段々と本番に向けた準備が整ってきました!

【あと4週間】(2月20日号)

高校入試が終わり、部活動が再開しました!演出係が考えた演出の練習も始まりました。気が付けばあと1か月!来週からは試験休みで2週間練習ができなくなりますので、ラストスパートです。

吹奏楽2023_ensyutu

 

 

 

 

【あと3週間】(2月27日号)

1か月前になったので、ホールとの打ち合わせに行ってきました。生徒自身の口から「こういう風にお願いしたい」という希望を伝え、ホールの担当者の方から「こうしたらよいよ」とアドバイスをもらっていました。

吹奏楽部2023_定期演奏会うちあわせ

生徒も広報活動を活発に行っているようです。港南公会堂様にも定期演奏会の案内を掲出していただくことになりました。来場してくださる方が増えるといいな。

 

【あと2週間】(3月06日号)

今週はテスト週間ですので、直前から都合2週間活動はお休みです。今回は事前準備していた内容から。定期演奏会に向けて生徒が作成したパンフレットの原稿です。

吹奏楽部2023_定期演奏会パンフ

本校のパンフレットでは、曲紹介のほかにもパート紹介、アンケートページなどコーナーも豊富なのです。ぜひ、演奏会開始前・曲間にお楽しみください!

【あと1週間】(3月13日号)

1週間前ということものあり、通しリハーサル(ゲネプロ)を行いました。

部員による広報活動も活発化し、顧問がHPを更新する頻度も低下しましたね。

ぜひ、「舞岡高校吹奏楽部」と検索をしてみてください!

定期演奏会の記録

第42回定期演奏会を実施しました(PDF:1,661KB)

リンク

過去の定期演奏会はこちら

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。