舞岡高等学校 > 入学希望者の方へ

ここから本文です。

 入学希望者の方へ

令和6年度入学者選抜の本校の志願者数(PDF:676KB)

 令和6年度入学者選抜について(神奈川県立舞岡高等学校)

  本校を受検される場合、面接シート(PDF:103KB)の提出が必要になります。

  中学校の先生へ面接シート(PDF:103KB)を提出してください。(他の書類と一緒に、舞岡高等学校へ郵送されます)

 学校説明会

  令和5年度学校説明会は終了致しました。多くの御来場ありがとうございました。

★お知らせ1★ 舞岡高校の制服

  制服が変わりました!令和6年度より全学年新しい制服になります。
 LGBTQなど多様な価値観に合わせた、とても素敵なデザインです。

       舞岡高校制服 (PDF:352KB)

★お知らせ2★ 舞岡高校の魅力・特色

 ☆穏やかで落ち着いた舞岡高校の魅力を紹介します☆

1. 学校の核!豊かな自然に囲まれ学習ができます

   ●【進路】舞高生の進路実績

2. 「好き」から始める!部活動にも熱中できます 

   ●【学校生活】部活動の紹介 

   ● 舞岡高校公式X(旧Twitter)(外部サイトへリンク)

3. 次世代で求められる能力、「探究」する力が身に付きます

   ●【特色】「総合的な探究の時間」SDGsをテーマとした展開に係る研究指定校

4. 充実した行事がみなさんの「主体性」を育てます

5. 広い敷地と充実した学校施設で高校生活が送れます

 ★お知らせ3★ 生徒1人1台端末について

    ●個人所有による生徒1人1台端末を活用して学びの充実を図ります(PDF:635KB) .

 ★お知らせ4★ 体育館耐震工事について

令和6年11月まで本校体育館は耐震工事を実施しています。

体育館で活動する部活動につきましては、校外の施設で練習したり、他校との合同練習を行ったりしています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。