更新日:2019年11月19日

ここから本文です。

中学部A部門文化祭

令和元年10月18日金曜日と19日土曜日、小田原養護学校の文化祭がありました。テーマは「祝!令和初の文化祭」です。中学部Aは二日目の一番はじめにステージ発表を行いました。中学部Aのステージテーマは、「バックトゥザムービー」です。映画「バックトゥザフューチャー」に出てくる時間を旅する車「デロリアン」に乗って、過去の名画のシーンを再現するというものです。生徒たちは、「ロッキー」チーム、「ミッションインポッシブル」チーム、「君の名は。」チームに分かれて、それぞれ演技をしました。

Derolian

デロリアン

「ロッキー」チームは、男子生徒たちがロッキーに扮し、トレーニングシーン(ランニング・腹筋・腕の筋肉を鍛える手押し車)を再現、最後はチャンピオンベルトを締めてウイニングランを行いました。お揃いの黄色のTシャツを着て、ステージいっぱいに元気よく動き回りました。

Rockey

「ミッションインポッシブル」チームは、スパイに扮した生徒たちが動いている電車の上を渡り、敵のスパイを投げ輪で捕まえるという演技です。生徒たちは電車の絵がついた平均台の上を渡って、スリル感を見事に表現していました。

MI

「君の名は。」チームは、大ヒットした「前前前世」の曲に合わせて、リボンとボンボンを持って女子生徒たちが踊りました。「私たち、入れ替わってる?!」の名セリフを表現するために、前半はリボン、後半はボンボンに持ち替えて踊り、衣装の早変わりや立ち位置の変化など細かい演出をよく理解してこなしたステージでした。

Kiminonawa

最後の舞台挨拶では大きな拍手をもらって、生徒たちはとてもうれしそうでした。