小田原城北工業高等学校 全日制 > 学校生活 > 修学旅行
更新日:2020年1月27日
ここから本文です。
2019年2学年修学旅行
場所:道央(小樽、札幌)
日程:1月19日(日曜日)~22日(水曜日)
<1日目>
羽田空港を飛び立ち、新千歳空港に到着。初日はクラス別に行動します。
「小樽市内」「おたる水族館」「白い恋人パーク」の三か所に分かれ、散策や見学を行います。
小樽市内を散策した生徒の中には、うに丼など海鮮料理を堪能した人もいました。このあとも北海道グルメを食べ歩いたり、小樽限定ガチャガチャなどをして北海道を満喫しています。
初日は、この後ホテルにチェックインし、次の日のスキー・スノーボード体験に備えての準備になります。
食事風景と室長会議の様子です。
<2日目>
本日の予定は1日スキー・スノーボード体験です。
「特に生徒の体調等には問題なく、楽しく元気にやっています。本日午前よりインストラクターのもとスクールに入っています。北海道の雪は最高です!」と学年団より連絡がありました。
開校式も始まり、いよいよ体験のスタートです。
ー7℃とかなり寒い1日でしたが、上達した生徒たちは最後まで楽しみました。
<3日目>
スキー・スノーボード体験の2日目となります。
インストラクターさんの指導のもとリフトに乗って滑っていきます。前日の練習の成果もあり、1人でも余裕で滑ることができます!
閉校式では、寂しい気持ちもありますがインストラクターさんとお別れです。
<4日目>
ホテルを出発し、さっぽろテレビ塔にバスで移動後、自由散策をしました。
お昼はサッポロビール園でのジンギスカン食べ放題です。その前に、クラス写真も撮影しました。
その後、新千歳空港に移動して解散の挨拶をし、北海道とお別れです。
体をたくさん動かし、楽しい4日間でした。