高浜高等学校 全日制 > 連絡および配付文書

更新日:2021年7月8日

ここから本文です。

連絡および配付文書

2021年度

6月9日

学校閉庁日について

  県立高校では、県教育委員会が策定した「神奈川県の教員の働き方改革に関する指針」(令和元年10月)をふまえ、長期休業中に「学校閉庁日」を設定することとなっております。その期間には、部活動・生徒の自主的な活動等はすべて実施しないこととし、基本的に教職員・事務職員ともに出勤しません。

 つきましては、学校に入ることができませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

  相談等につきましては、「学校閉庁日」以外の日程でお願いすることになりますので、早めにご連絡ください。

  なお、特に緊急な対応が必要な場合においては、学校代表番号【0463-21-0417】に電話連絡をお願いします。

令和3年度学校閉庁日(全日制)

 ・令和3年8月11日(水曜日)

 ・令和3年8月12日(木曜日)

 ・令和3年8月13日(金曜日)

 ・令和3年12月28日(火曜日)

 ・令和4年1月4日(火曜日)

5月17日

文部科学大臣からの自殺予防に係るメッセージについて

 文部科学大臣より不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等へ向けた、自殺予防に係るメッセージが、文部科学省のHPに掲載されました。「24時間子共のSOSダイヤル」等の案内も掲載されていますので、是非ご確認ください。

「児童生徒や学生等のみなさんへ」(google classroomにて送信しました)(PDF:174KB)

「保護者や学校関係者等のみなさまへ」(PDF:148KB)

4月23日

3学年保護者のみなさまへ

4月22日(木曜日)、3年生生徒向けに、大学等奨学生採用候補者(予約採用)説明会を開催しました。この説明会の中で、参加した生徒には申込関係書類一式を渡していますので、ご家庭で、本奨学金についての必要性をご検討ください。なお、この奨学金は大学・短大・専門学校への進学予定している者を対象としており、大学等への入学が決まった場合に奨学金を受ける予約をするものです。支援が開始されるのは、令和4年(2022)年4月以降であることをご承知おきください。

 3年 予約奨学金担当

 

 

2020年度

9月7日

国語科より

日本漢字能力検定試験 「漢検」 のお知らせ(PDF:484KB)

6月15日

保護者の皆様へ

書面開催とさせて頂きました今年度のPTA総会・空調設備支援会の議案は、いずれも全会員の過半数を超えて承認の回答が提出されましたので、規約により、全議案が可決承認されました。ご協力ありがとうございました。

6月8日

在校生の皆さんへ

6月9日から7月3日の時程に変更があります。

午後のホームルーム開始時間が13時05分に変更になりましたので、注意してください。

6月3日

保護者の皆様へ

今年度のPTA総会は書面開催とさせて頂きます。今週の登校日(欠席者には来週)にそのご案内プリント(水色の紙)と総会資料をお子様にお渡ししますのでご確認ください。また、ご案内プリントは、下段を切り取り、議案についての承認・非承認を回答して提出して頂くことになっております。ご回答・ご記名の上、6月12日(金曜日)までにお子さまを通じて担任へご提出くださいますようお願いいたします。

6月1日

5月29日

保護者のみなさまへ

諸会費引落しのお知らせ

 先日文書にてPTA会費等のお知らせをご案内いたしましたが、振替日は6月3日(水曜日)となっております。前日の6月2日(火曜日)までに、所定の金額を届出いただいている預貯金口座にご入金い

ただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

5月27日

登校日を掲載しました。

5月13日

5月11日

5月11日付けで各家庭宛にレターパックライトで各教科の課題及び連絡文書等が郵送されます。

課題の内容については各学年の課題のページをご覧ください。

各学年の課題

1学年生徒・保護者の皆さんへ

3学年生徒・保護者の皆さんへ

5月6日

 臨時休業の期間を5月31日に延長しました。

4月30日

 臨時休業の期間を5月8日に延長しました。

4月28日

在校生の皆さんへ
1学期の成績にかかわる課題、担任の先生からの健康観察等が配信されているので、G-suiteを毎日必ず確認するようにしてください。

 4月24日

 ※回答にあたっては生徒に配付したG-suite for Education アカウントが必要となります。

4月17日

各学年の課題

4月9日

4月6日

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。