横浜南陵高等学校 > アクセス > 日野小学校前バス停からの道順

更新日:2022年2月1日

ここから本文です。

日野小学校前バス停からの道順

日野小学校前バス停から南陵高校までの道順です。
日野小学校前バス停から南陵高校までは約8分です。
日野中央公園の遊歩道を通り抜けて学校に向かいます。

本郷台・大船方面からのバスでくる場合はこちらのバス停で下車するのがおすすめです。

 

hino1

1.<本郷台・大船方面からバスで来た場合>こちらのバス停で下車します。バス停で下車したら、進行方向に歩きます。

hino2hino32.まもなく「日野小入口」の交差点がありますので横断歩道を渡り、左折します。

hino43.左折すると前方に<上大岡・港南中央方面からのバス停>が見えてきます。
その右手の階段(スロープ)に向かいます。

hino54.<上大岡駅・港南中央駅方面からのバスで来た場合>こちらのバス停で下車します。ここで下車した方は左手の階段(スロープ)に向かいます。
hinos65.ここは「日野中央公園」の「西口」です。この階段をのぼり、スロープで日野中央公園の中に向かいます。

hinos76.近隣左右に民家・マンションがあるので静かに通りましょう

hinos87.ここまで来たら、公園内です。右に曲がります。
hinos98.ここの遊歩道をぐんぐん奥に進みます。
hinos1010.左手にレストハウスがあります。日野中央公園南口まで、あと少しです。
hinos1111.右手に野球場があります。出口まであと少し!
hinos1212.日野中央公園の南口に出ました。左前方に見える建物は、横浜南陵高校の健康福祉棟です。
前方に渡ります。
hinos1513.校舎に沿って前方に進みます。
hinos1614.あと少しです。
hinos1715.左手に校門が見えてきました!横浜南陵高校に到着です。

 

横浜南陵高校へのアクセスに戻る