秦野養護学校 > 教育相談

更新日:2022年6月28日

ここから本文です。

教育相談

本校の教育相談について

秦野養護学校では、地域の皆様からのご相談をお受けしています。

だれが相談できますか?

本人、保護者の方、保育園・幼稚園・学校の先生、関係機関の方々など、地域のどなたでもご相談できます。

どんな相談ができますか?

学習面や生活面、対人関係に関すること、病気の子どもの学校生活に関すること、研修会の講師の依頼など、相談内容に応じて教育相談担当、言語聴覚士、理学療法士が対応します。

どんな相談方法がありますか?

電話相談

電話でお話を伺います。

時間は、土曜・日曜・祝日を除く9時00分~17時00分です。

来校相談

電話で予約をし、日時を決めてから来校していただきます。

巡回相談

主に学校からの要請があったときに、各園・小中高等学校に訪問します。授業参観など、お子さまの様子を見せていただき、先生方と一緒に見立てや今後の支援方法について考えます。

詳細は以下の「教育相談のしおり」をご覧ください。

 

まずはお電話ください     0463-81-5901(支援直通ダイヤル)

メールでのお問い合わせ hadanoyougo03-sh@pen-kanagawa.ed.jp

 

相談関係資料



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。