秦野支援学校 > 新型コロナウィルスへの対応

更新日:2023年4月19日

ここから本文です。

秦野養護学校における新型コロナウィルス感染症対策について

国庫補助金等を活用して整備した物品(一部)

令和4年度 新型コロナウィルス感染症対策物品(PDF:847KB)

学校より保護者のみなさまへお知らせ

「新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について

以下のお知らせをご覧ください。【2月22日更新】

  1. 助成金リーフレット(PDF:1,240KB)
  2. 支援金リーフレット(PDF:1,205KB)
  3. 相談窓口について(PDF:1,251KB)

これまでのお知らせ

思いやり布マスクの作り方

思いやり布マスクの作り方(PDF:1,060KB)

神奈川県教育委員会からのお知らせ【4月15日更新】

以下の資料をご確認ください。

(4月13日)教育委員会から保護者あてメッセージ(PDF:138KB)

(やさしい日本語版)(PDF:94KB)

(英語版:in English)(PDF:328KB)

子どものまなび応援サイト(家庭学習・運動お役立ちサイト)

下記のリンクより、サイトへ移動してください。

児童生徒の状況等の確認

以下のファイルをご覧ください。

状況等の確認文書(PDF:83KB)

健康観察について

 〇健康観察のお願い(PDF:129KB)

ご家庭での健康観察に、下の「健康観察票」をご使用ください。

健康観察票(PDF:106KB)

臨時休業期間中における児童・生徒の状況等の確認について

 ご家庭におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業についてご理解ご協力をいただきありがとうございます。
昨日、3月12日(木曜日)には高等部卒業式を実施し、卒業生に学校長から卒業証書を手渡しました。卒業生とそのご家族、教職員の出席という規模を縮小しての式となりましたが心のこもった温かい卒業式でした。高等部3年生のみなさん、ご家庭の方々、ご卒業おめでとうございます。
さて、臨時休業中には週末等に担任等からお子様の家庭での状況等について電話で確認をさせていただいております。本日もこれから電話等によりご連絡を差し上げる予定となっておりますのでご承知おきください。その際、ご家庭でお困りのこと等がございましたら是非、ご相談ください。
これまでご家庭からの相談により、日中の居場所として落合校舎にて見守りを行うなどの対応を行っております。
また、次週には登校日の設定についてお知らせをする予定となっております。
情報提供手段としてはマチコミメール及び学校ホームページといたしますので随時確認をお願いいたします。

新型コロナウィルスへの対応について

  • 令和2年2月28日14時

本校の対応について、以下の資料をご覧ください。

新型コロナウィルス感染のまん延防止にかかる休校について(PDF:88KB)

健康観察のお願い(PDF:129KB)

ご家庭での健康観察に、下の「健康観察票」をご使用ください。

健康観察票(PDF:106KB)

  • 令和2年2月28日9時30分

『3月2日以降「臨時休校」』という国の要請への今後の対応について、現在、神奈川県教育委員会と確認を行っています。決定次第、ホームページやまちCOMIメール等でお知らせいたします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。