更新日:2026年6月26日
ここから本文です。
6~9日(火曜日~金曜日) 後期 あいさつ運動
12月
14日(木曜日)に中普部新入生歓迎会を行いました。在校生が飾りつけした教室に、新入生の好きな曲で入場した後、ゲームを2つ楽しみました。1つ目は、先端にSTTボールをつけたリボンをラップ芯で巻き付けるタイムを競争する「くるくる巻き巻きゲーム」。みんな夢中で巻き付け、大盛り上がりでした。2つ目は、全員で輪になり、手拍子に合わせて連想した言葉を言う「マジカル○○ゲーム」。「○○と言ったら△△!」次から次へと、連想が止まらず、笑顔あふれる時間となりました。

5月29日(金曜日)に前期生徒総会を行いました。生徒会長、議長を中心に議事が進んでいきました。途中、議事の内容について質問が出るなど有意義な総会となりました。生徒の皆さん一人ひとりが生徒会活動のことを真剣に考えている姿が印象的でした。

生徒会長のあいさつの様子の写真
6月10日(水曜日)~12日(金曜日)に、前期あいさつ運動を実施しました。いつもより早く登校して、職員玄関前に立ち「おはようございます」「いってらっしゃい」「今日も1日がんばりましょう」などの声が聞こえます。朝から笑顔で挨拶する声があふれ、さわらかな1日の始まりとなりました。

4人であいさつしている様子の写真