更新日:2024年12月16日
ここから本文です。
夏休み明け、北相東地区の新人大会が実施されました。男子団体と男子ダブルスで県大会出場が決まりましたので、報告いたします。
「男子ダブルス 地区3位」、「男子団体 地区3位」という結果でした。また、県大会出場決定戦まで勝ち進むことができた選手もいます。
次回の県大会や冬季大会でも結果が出せるように、引き続き練習に取り組んでいきます。
令和6年8月末、北相地区高等学校バドミントン夏季大会が実施されました。男女それぞれ入賞することができましたので、報告いたします。
「女子シングルス ブロック4位」、「男子ダブルス ブロック2位」、「男子団体 3位」という結果で入賞しました。また、ブロックベスト8になった選手もいます。
次回の新人大会でも成績を残し、県大会へ出場することができるよう、引き続き練習に取り組んでいきます。
7月末、新潟県南魚沼市で二泊三日の校外夏季合宿を実施しました。午前練習・午後練習・夜練習を行い、基礎から応用まで幅広く濃厚な練習に取り組むことができました。
今後に予定されている夏季大会や新人大会で成績を残すことができるよう、引き続き夏休みの練習に取り組んでいきます。
11月11日(土曜日)に相模原市立上溝中学校と合同練習を行いました。基礎や応用を交えて、様々な練習に取り組みました。
11月23日(木曜日)は、神奈川県立城郷高等学校と神奈川県立厚木西高等学校の3校で練習試合を行いました。男女ともに、多くの試合に臨むことができました。
今後も外部との合同練習や練習試合を実施し、技術の向上に励んでいきます。
令和5年度神奈川県高等学校新人大会に参加しました。
北相東地区予選会では、女子のシングルス・ダブルスともに2回戦で敗退したため、県大会本戦には進出することができませんでした。
男子はシングルスで北相東地区4位になり、県大会本戦に進出することができました。
今後も、大会で上位入賞ができるように練習していきます。
2022年5月3日(火曜日) 会場:相模女子大学高等部
女子ダブルスにおいて遠山 和奏さん(3年生)・大窪 晴奈さん(2年生)ペアが第3位に入賞しました。
第三シードでのエントリーとなり、多くの選手たちが二人を目標とし、向かってくる中、苦しい試合もありましたが見事シードを守り切り県大会出場を決めました。
2022年5月15日(日曜日)に横浜市立金沢高校で行われた県大会では、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。緊張もあり思うようにいかない立ち上がりでしたが、自分たちのプレーを修正して持ち直し、第3ゲームまで及ぶ接戦となりました。最後まであきらめず、よく戦い切りました。
この日をもって3年生は全員が引退となり、1・2年生の新チームが始動します。3年生の先輩たちが残してくれたものをより良い形で発展させていきます。
今後とも応援をよろしくお願いします。
2022年1月9日(日曜日) 会場:相模女子大学高等部
女子ダブルスにおいて遠山 和奏さん(2年生)・大窪 晴奈さん(1年生)ペアがBブロックで第2位に入賞しました。
決して大きなシードではありませんでしたが、第3シードの選手たちを始めとする、さまざまな強敵を打ち破って勝ち上がりました。
2022年、幕開けの大会で華々しいスタートを切ってくれました。この勢いに乗って、春の大会でも県大会進出を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。
10月30日(土曜日)
外部講師を招いて、練習会、技術指導をしていただいました。講師の方のご都合もあり、2時間と短い時間ではありましたが、学びの多い貴重な時間となりました。
今回教えていただいたことをきっかけに、より一層練習に励みます。
貴重なお時間をいただいて教えていただけることは、決して当たり前ではありません。部員一同、そのありがたさをかみしめながら、また来ていただけるような応援されるチームを目指し、一生懸命取り組んでまいります。
応援、よろしくお願いします!
北相東地区予選
10月10日(土曜日) 男子ダブルス 会場:麻溝台高校
平・原島ペア (4位)
県大会
11月3日(火・祝) 男子ダブルス 会場:川崎市とどろきアリーナ
平・原島ペア (一回戦敗退)
北相東地区予選
10月24日(土曜日)、10月25日(日曜日) 会場:相原高校、相模原総合高校
男子学校対抗 (4位)
県大会
11月15日(日曜日) 会場:湘南学院高校
男子学校対抗 (一回戦敗退)
9月22日(日曜日) 於:上溝高校
2年生の小宮君が、男子シングルスにおいて3位入賞しました。
11月10日に行われる県大会に出場します。皆さん、応援をよろしくお願いします。
5月19日(日曜日) 高校の部シングルス 第3位 小宮優太(2年生)
6月16日(日曜日) 高校の部ダブルス 準優勝 柴田芽己・山下彩夏 組(2年生)
夏季大会・新人戦に向けて頑張ります。