更新日:2023年10月14日

ここから本文です。

野球部

部員数

野球部1

 

 

37人
(1年 9人/2年 15人/3年 9人/マネージャー 4人)

 

 

活動日

月曜日 朝:清掃・自主練
火曜日~金曜日 朝:朝練 放課後:住電グラウンド
土曜日・日曜日 対外試合

時期によって活動は異なります

目標

  • 甲子園

活動内容

平日は住友電工グラウンド(両翼96m,センター120m)を貸切でき、思いっきりバッティングをしたり、広いグラウンドを有効に活用した練習ができます。ブルペンも4か所ありたくさん投げ込めます。休日には他校へ遠征し、練習試合をさせてもらっています。

活動レポート

主な活動実績

年度 主な実績
令和5年度

春季大会 県大会出場
全国高等学校野球選手権大会 神奈川大会 3回戦

令和4年度 秋季神奈川大会 県大会出場
全国高等学校野球選手権大会 神奈川大会 1回戦
令和3年度 全国高等学校野球選手権大会 神奈川大会 3回戦

部長インタビュー

Q. 部活の魅力を教えてください。
A. 1球1球に気持ちを込め、限りある時間を大切に常にチームプレーを意識して活動しています。
上位をめざし、1人1人が意識を高く自分たちで注意し合える良い環境ができています。
また部員同士も仲が良く、楽しみながら活動できています。

 

Q. 部活をしていてやりがいを感じるときはどんなときですか?
A. 日々の練習の中で、少しでも成長がみられた時や、
練習の成果を試合で発揮できた時などにやりがいを感じます。

 

Q. 最後にメッセージをお願いします。
A. 金井高校野球部最大の強みの住友電工の広いグラウンドを有効に活用し、のびのびと野球を楽しみましょう!
野球部一同皆さんの入部を心より楽しみにお待ちしています。
マネージャーも大募集中ですので、ぜひ来てください!

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。