更新日:2024年1月19日
ここから本文です。
全日制の課程学年制普通科を設置する高校として、生徒の特性や地域・学校等の実情を踏まえ、生徒 一人ひとりの学習や進路等の目標の実現に応えるよう、学力の育成、豊かな人間性や社会性の涵養、社会的・職業的な自立等をめざした教育課程を適切に編成する。
互いを認め合い、他者を思いやる心、より高い目標を掲げ、積極的にチャレンジする力を持ち、他者と協働しながら主体的に学び成長できる人材の育成をめざした教育活動を展開する。
社会の変化に対応し生き抜くための資質・能力の育成をめざし、基礎的・基本的な知識・技能の定着とそれを活用して課題を解決する思考力・判断力・表現力や、言語能力、情報活用能力、問題発見・解決能力等の学習の基盤となる資質・能力を育むよう、主体的・対話的で深い学びを実践し、さらに取組を深化させるよう不断の授業改善を進めるなど、教育活動の充実に取り組む。