舞岡高等学校 > 学校概要 > 学校施設について

更新日:2021年2月8日

ここから本文です。

学校施設について

本校の施設についてご紹介いたします。受験を考えている中学生は、写真ではなく実際に学校見学で見に来てください!

グラウンド

グラウンド面積は12,100㎡で、体育はもちろん、野球部、サッカー部、アメリカンフットボール部、陸上競技部などが日々練習に使用しています。グラウンド照明灯も3カ所設置してあります。 

サッカー

アメフト

体育館

平成28年に改修工事が入り、床面を削ってキレイになりました。バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、ダンス部などが熱心に活動しています。中二階は卓球場として卓球部が活動しています。    

体育館

体育館2

テニスコート

正門をくぐって坂を上ると、右手にテニスコートがあります。テニスの練習場所としてはコートが足りないので、裏門横、職員玄関前にもネットを引き、練習をしています。  

テニスコート下  

プール

舞岡高校にはプールがあります。夏の水泳の授業と水泳部の活動に使用します。 

プール 水泳部 水泳部2

武道場(1F)

 生徒昇降口・ピロティの上には武道場があり、柔道、剣道ができます。  

武道場(柔道)

剣道場

キャリア室(1F)

職員玄関横にあるキャリア室には、大学・短期大学・専門学校等の案内や就職用求人票が置いてあります。先輩たちが残してくれた「受験報告書・合格体験記」なども見られるようになっています。 

多目的室(2F)NEW!!

会議室が『多目的室』として生まれ変わりました。常に解放されているので、放課後の自習など勉強スペースとして利用できます。

多目的室

 

図書室(3F)

舞岡高校の図書室には約32,000冊の蔵書があり、雑誌や漫画もあります。 

パソコン教室(4F)

1学年の情報の授業で使うパソコン教室には40台のパソコンがあり、生徒は自分のIDでログインして使用します。課題の提出もパソコン上で行います。 

視聴覚室(4F)

4階の視聴覚室は、さまざまな集会に使用されるとともに、フォークソング部の活動場所としても使用しています。 

トイレ(各階)

三角棟のトイレの改修工事を行いました。

男子トイレ

女子トイレ

 

 ランニングコース

敷地内の雑木林を切り開き、ランニングコースを整備しました。
●詳細はこちら

クロスカントリーコース

クロスカントリーコース2