更新日:2024年3月11日

ここから本文です。

令和5年度 卒業式

 令和6年3月6日に令和5年度卒業式が挙行されました。今年度は体育館が耐震工事中のため、県立音楽堂にて実施となりました。

 前日には、本校視聴覚室にて予行練習と表彰式が行われました。予行練習では、式の礼法指導や合唱練習が行われました。表彰式では、皆勤賞や検定・資格取得、ボランティア活動において優れた成果を上げた生徒が表彰されました。また、この日が最後の登校日となったため、各教室では最後のホームルームが行われました。その他にも、生徒の記念撮影用に、校内には卒業証書を模したフォトスポットが教職員によって用意されました。放課後には、教職員や1、2年生による三送会が行われ、卒業生への感謝の気持ちとともに祝福を伝えるパフォーマンスが披露されました。

R5卒業式1 R5卒業式2
表彰式の様子➀ 表彰式の様子➁
R5卒業式3 R5卒業式4
写真スポット 写真スポットを制作する様子
R5卒業式5 R5卒業式6
黒板アート➀ 黒板アート②
R5卒業式10 R5卒業式9
黒板アート➂ 教員によるバンド演奏

 

 当日は、保護者、教職員とご来賓の皆さまに見守っていただき、厳かな雰囲気のなか、卒業式が執り行われました。素敵な音楽の音色と卒業生の熱い合唱で、感動的な卒業式となりました。総合ビジネス科100名、総合技術科80名の生徒が立派に巣立っていきました。卒業生の更なる活躍を期待しています。

 卒業生並びに保護者の皆さま、おめでとうございます。

R5卒業式7 R5卒業式8
卒業生代表 答辞 卒業証書授与