更新日:2023年6月6日
ここから本文です。
課題研究において、本校に導入された3D関連機材(モーションキャプチャ、3Dプリンタ、3Dスキャナ)を使用し、本校やビジネスプロモーションのための作品制作に取り組んでいます。
3DモデリングをフリーソフトBLENDERで行い、モーションキャプチャでとった人体の動きのデータを貼り付け、キャラクターを動かしますが、昨年は文化祭でその動画の展示を発表しました。
今年度は、商工のキャラクター作成を目標に3Dモデリングに取り組んでおり、成果発表会ではアバターを使って発表したいと考えています。現在は、粘土の造形を3Dスキャナで取り込み、それをもとにモデリングしているところです。
↑ここから右画像の人を作っていきます。 |
↑完成イメージ |