多摩高等学校 > 特色 > 令和5年度かながわ部活ドリーム大賞グランプリ

更新日:2024年1月16日

ここから本文です。

令和5年度かながわ部活ドリーム大賞グランプリ

かながわ部活ドリーム大賞グランプリを受賞しました!!

令和5年12月25日付神奈川県教育委員会教育長より、次の表彰対象となりました。

グランプリ
総合的に最も優れた成果や実績をあげた学校として多摩高等学校が選出されました。

かながわ部活スポーツ賞
・学校全体の全国大会出場種目数において上位にある学校
・学校関係団体主催の全国大会に繋がる県大会で初優勝、又は、復活優勝
 した部(同好会を含む)
・上記に値する実績を収めたもの(県大会優勝等含む)として、多摩高等 
 学校 運動部が選出されました(全6校)。

かながわ部活文化賞
・学校全体の文化部活動が特に活発であり、本県の文化芸術全般への貢献
 が大きいと認められる学校
・各種大会やコンクールで全国的に注目される著しい成果があった団体
・上記に値する実績を収めたものとして、多摩高等学校 文化部が選出さ
 れました(全6校)。

かながわ部活メンバーシップ賞
部活動のメンバーとして地道に努力し活動を継続、他の模範となる生徒に贈る「君こそ主役」賞 として、男子バレーボール部 田中 淳也さんが選出されました(全8名)。

かながわ部活キャプテン賞
優れたリーダーシップを発揮したキャプテンや部長に贈る「ナイスキャプテン」賞として、硬式野球部 梅原 翔太さんが選出されました(全8名)。

かながわ部活マネージャー賞
部やメンバーのために優れた役割を果たしたマネージャーに贈る「グッドマネージャー」賞 として、男子サッカー部 八木 日菜子さんが選出されました(全5名)。

かながわ部活サポーター賞
部活動振興に貢献した保護者、地域住民、学生及び社会人ボランティア等の協力に感謝する「お父さん・お母さん(○○さん)ありがとう!」賞 として、硬式野球部 野球部 OB・OG 会が選出されました(全5校)。