更新日:2022年10月27日

ここから本文です。

令和4年度・部活動紹介

陸上部
陸上部の部員は現在10名で、夏には短距離走とリレー、冬には長距離
走やマラソンをしています。晴天時はグラウンドで、雨天時は教室や階
段を使い、走る楽しさを生徒同士が実感しながら活動しています。
ティーボール部
今年度の部員数は8名で、うち1名は女子です。準備を自分たちで行い
道具を持って、学校の隣にある日向山下原公園で活動しています。ホーム
ランが出たときは大歓声です。年2回ある大会にも出場する予定です。
サッカー部
サッカー部は現在4名で活動しています。現在は少々少ない人数ですが、
その分一人ひとりのスキルアップを目指して練習をしています。
また土曜日には、OB会との合同練習でゲームなども楽しんでいます!
バトミントン部
3年間続けている人、今年度から始めた人達を含め、計15名で活動してい
ます。体育館ではひたすら打つ練習、外練では基礎の練習を中心に行ってい
ます。仲間同士で教え合ったり、声をかけ合ったりしながら楽しんでいます!
バスケットボール部
男子5名、女子7名で試合に向けて楽しく元気に活動しています!
ドリブル、パス、シュート!!覚えた技で全力で戦います。
3年ぶりの試合。目指せ、初勝利!!
卓球部
今年度は4名の部員で活動し、卓球とホッケーの2つを楽しむことができ
ます。卓球が初めてでも、ラケットの持ち方から丁寧に教えてもらえます。
先輩、後輩ともに仲が良く、笑いと熱気にあふれています。
バス・鉄道研究部
部員数15名で活動しています。一人ひとりが研究テーマを決めて研究し、
よこひな祭で発表します。また、近隣に新幹線を見に行くなどしています。
今年は校外活動としてロマンスカーミュージアムに行きました。
音楽部
今年度は19名というたくさんの部員が集まりました。楽器演奏とダンス、
DVD鑑賞の3グループに分かれて活動しています。よこひなフィルム
フェスティバルに向けて、2学期から活動の様子を撮影していきます。
アニメキャラクター研究部
今年度は11名の部員で活動しています。自分が好きなアニメを紹介して、
みんなでアニメを鑑賞しています。好きなキャラクターのキーホルダーや
アイロンビーズなどの製作もしていく予定です!
美術部
12名の作家が、思い思いの作品を制作しています。よこひなフィルム
フェスティバルに向け、作品の飾り方や大型作品のプログラムも進行中です。
お楽しみに!

調理・お菓子作り部

今年度は休部です。