更新日:2023年5月2日

ここから本文です。

令和5年度・部活動紹介

陸上部

陸上部では夏には短距離走とリレー、冬には長距離走やマラソンをしています。晴天時はグラウンドで、雨天時は教室や階段を使い【走る】
楽しさを生徒同士が実感しながら活動しています。

ティーボール部

今年度は部員も多く集まり、活気溢れる部となっています。
活動場所は学校の隣にある日向山下原公園で活動しています。
紅白戦を行い、日々実践練習を行っています。また、年2回ある大会にも出場する予定です。

球技部

球技部ではサッカーやバスケを中心とした球技スポーツの活動をしています。また、様々なスポーツ大会にも出場しています。
全力で友達と協力して活動したい人にはぜひおすすめの部活動です。

バトミントン部

体育館ではひたすら打つ練習、外練では基礎練を中心に行っています。
仲間同士で教え合ったり、声をかけ合ったりしながら楽しんでいます!
*体育館改修工事のため今年度は夏までの活動になります。

卓球部

卓球とホッケーの2つを楽しむことができます。
卓球が初めてでも、ラケットの持ち方から丁寧に教えてもらえます。
先輩、後輩ともに仲が良く、笑いと熱気にあふれています。

バス・鉄道研究部

乗り物への熱い思いを持った部員で活動しています。一人ひとりがテーマを決めて研究して「NewYokohinaWeek!」で発表します。また、近隣に新幹線を見に行くなどしています。昨年度は校外活動としてロマンスカーミュージアムに行きました。

音楽部

器楽演奏とダンスの2グループに分かれて活動しています。
「NewYokohinaWeek!」のフィルムフェスティバルに向けて、1学期から練習を始め、2学期から活動の様子を撮影していきます。

アニメキャラクター研究部

自分が好きなアニメを紹介して、みんなでアニメを鑑賞しています。
好きなキャラクターをキーホルダーにしたり、プラバンにしたりする活動にも取り組んでいます。昨年度の学期末にはキャラクタービンゴを楽しみました!!

美術部

「自分がやりたいことを表現する」を目標に、日々作品づくりをしています。作品を見せ合ったり、画集を鑑賞したりする活動もしています。
「NewYokohinaWeek!」にて、展示も行っています。是非見に来てください☆

調理・お菓子作り部

今年度は休部です。