旭高等学校 > 学校生活 > 部活動 > ライフル射撃部

更新日:2023年10月27日

ここから本文です。

ライフル射撃部

kihonjyoho

katsudojisseki

令和5年度の活動記録

【新人大会兼関東選抜大会予選を終えて】

10月21日に男子の22日に女子の新人大会兼関東選抜大会神奈川県予選がありました。

練習時間の確保がインフルエンザの流行やテスト前ということで難しく、納得のいく結果ではありませんした。

男子団体で4位となれたことは現状の力で頑張った結果が出たと思います。

 

【関東大会県予選・全国大会県予選を終えて】

3年生はついに引退となりました。

約2年間という短い期間でしたが、様々な出来事がありました。

中でも、大会で結果が思うように出ず、先輩のように関東大会に出場できなかったことがとても悔しい思い出として残っています。

それでもライフル射撃を始めたころと比べれば平均点も20点ほどあがり、ライフル検定3段も取得でき成長を感じています。応援してくれた方々、支えてくれた方々にとても感謝しています。

現在、部員が20人まで増え、大きな部活となりました。これからは後輩たちに楽しみながら活動し素晴らしい結果を残してもらいたいと思います。

令和4年度の活動記録

【11・12月の活動】

12月は時間がいっぱいありメンバーひとりひとりが60発記点ができました。
大会はしばらくないですが、頑張っていきます。

rifle1226

 

【10月の活動】

10月は大会と段級審査がありました
1年生六人5級、うち一人は一級にも合格しました
順位的にはまだまだですが1月の大会に向けて頑張っていきます。
11月には一年生一人が大会に出ます。
応援していただけると嬉しいです。

ライフル10月

 

【9月の活動】

ライフル射撃部です!!
9月は文化祭があり、ライフル射撃部まさかの大盛況で、用意していたお菓子がなくなるほど色んな方々に体験していただけました!
9月後半からは、大会が近くなってきたことから、大会練習に注力しています!
全員検定合格目指して頑張ります!
10月部活動見学デーもやるのでぜひ来てください!

ライフル9月

 

【8月の活動】

8月は夏休み練習と1年生記録会がありました。 1年生が5位という優秀な成績を残しました 8月は活動日は少なかったですが、9月から10月の大会に向けて頑張って行きます。 文化祭に是非来てください

rifle0829

 

【7月の活動】

こんにちは ライフル射撃部です。 7月の活動について報告していきます。

1年生 記録会練習 2年生 射撃練習 8月にある記録会に向けて、1年生は本格的に練習をはじめました。 2年生は10月の大会に向けて練習中です。

関東大会、全国大会目指してがんばります!

rifle0728

 

【6月の活動】

6月は3年生と2年生が全国大会予選に出場しました。

6月11日に3年生が引退し、新たに1年生と2年生による部活動がスタートしました。

現在の部員数は1年生6人+2年生2人の8人で活動しています。

8月の大会に向けて練習を頑張っていきます!!

rifle0611

 

【4月・5月の活動】

4月には関東大会県予選に向けて大会と同じ形式での練習や、持久力を付けるために筋トレなどに取り組んできました。
また、部員も新たに1年生が3名入部しました。
5月は関東大会県予選に2年生2人・3年生5人の計7人が参加しました。
その結果、1名が関東大会本戦に出場することが決定しました!
現在は6月の関東大会本戦と全国大会県予選に向けて日々練習に取り組んでいます。

☛過去の活動記録