秦野高等学校 > 学校生活 > 職員・PTA対象行事

更新日:2024年3月15日

ここから本文です。

職員・PTA対象行事

【職場討議】

3月15日、「秦高の魅力を築き、高め、発信するためには!?」のテーマで職員ディスカッションを実施しました。秦野高校の魅力を高め、中学生に選ばれる高校となるために職員が意見を出し合いました。

職場討議職場討議

【STEAM教育研修】

2月26日、第三回STEAM教育研修会を実施し、今年度の振り返りを中心に行いました。

steam研修

 

【PTA成人委員会主催事業・劇団四季観劇】

11月15日、PTA主催による劇団四季「アナと雪の女王」の観劇ツアーが行われました。

多くの方にご参加いただき、ご満足いただけるツアーとなりました。

アナ雪

 

【STEAM教育研修・秦高ブランド戦略会議】

9月4日、第二回STEAM教育研修を行い、前半は探究的活動に用いることができる意見集約アプリなどの使い方を研修しました。

後半は秦野高校のブランディングについて職場ディスカッションを行いました。

STEAM教育研修

【アロマカップ講習会】

7月15日、PTA主催アロマカップ講習会を行い、72名にご参加いただきました。

【救命救急講習会】

7月4日、秦野市消防本部より講師をお招きして講習を行いました。

【PTA総会・全学年保護者対象進路講演会】

5月18日、秦野市カルチャーホールにてPTA総会、保護者向けの進路講演会を行いました。

【STEAM教育研修】

5月1日、東京学芸大学より大谷先生をお招きして職員向けSTEAM教育研修を行いました。