鎌倉高等学校 > 学校生活 > News&Topics 江ノ電より感謝状が贈られました

更新日:2023年1月27日

ここから本文です。

News&Topics

江ノ電より感謝状が贈られました

令和5年1月12日(木曜日)昼休み、江ノ島電鉄駅長より本校生徒に人命救助の感謝状が贈られました。
感謝状を贈られたのは、森井咲良さん(3年)と髙橋斗夢さん(2年)の2名。令和4年11月7日(月曜日)8時40分頃、鵠沼駅でホームから白杖の男性が転落。居合わせた森井さんが即座に駅の緊急停止ボタンを押し、髙橋さんは他の乗客とともに男性をホームへ救出したそうです。

2人とも少し照れながら、感謝状を手にしてとても満足そうでした。江ノ島電鉄鉄道部運輸課の方からは、「お二方の勇気ある行動に大変感謝しています。弊社は引き続き、お客様の安全を第一に安定輸送に努めて参ります。」との言葉をいただいています。

感謝状01感謝状02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年度鎌倉湘南地区交通安全大会

11月21日(月曜日)に、茅ケ崎高等学校にて「令和4年度鎌倉湘南地区交通安全大会」が開催されました。
本大会で募集していた「交通安全ポスター」に応募した本校生徒のうち、1年生の島田夏花さんが最優秀賞に、同じく1年生の小寺央華さんが優秀賞に選ばれました。

最優秀賞島田優秀賞小寺


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PDA神奈川県高等学校即興型英語ディベート交流大会2022

PDA神奈川県高等学校即興型英語ディベート交流大会2022が、神奈川県教育委員会、一般社団法人パーラメンタリーディベート人財育成協会主催でおこなわれ、本校から参加した1年生の鈴木花さんが優秀な成績をおさめました。

PDA神奈川県高等学校即興型英語ディベート交流大会2022
開催日:2022年11月5日(土曜日)
会場:神奈川県立横浜平沼高等学校
表彰:ベストディベータ賞、エキシビションディベータ賞
参加者:生徒105名、教員54名