相模原弥栄高等学校 > 学校生活 > 最新トピックス > 合唱部 高文連全国大会に出場!  NHK全国学校音楽コンクール入賞!、全日本合唱コンクール県大会銀賞!

更新日:2022年9月5日

ここから本文です。

合唱部 高文連全国大会に出場! NHK全国学校音楽コンクール入賞!、全日本合唱コンクール県大会銀賞!

 合唱部は、8月4日(木)に東京芸術劇場でおこなわれた高文連全国大会に、神奈川県代表として出演いたしました。東京芸術劇場は、1999もの客席のある大変響きのよいホールで、全国からきた皆さんの前で演奏したこと、そして全国からきた皆さんの演奏を聴くことができたことは大変貴重な体験となりました。応援してくださった皆さまに感謝申し上げます。

高文連

 また、8月1日(月)に相模女子大学グリーンホールで行われたNHK全国学校音楽コンクール県大会で予選を通過し、8月10日(水)の本選で入賞いたしました!2021年度は音源審査でおこなわれた大会でしたが、今年は実際に会場で演奏することができ、部員一同大変嬉しく演奏いたしました。

NHK

続いて、8月20日(土)に県立音楽堂で行われた全日本合唱コンクール県大会では、「銀賞」を獲得いたしました。これらの受賞は、私たち合唱部を応援してくださっている皆さまのご支援の賜物と大変感謝しております。ありがとうございました。

全日本

新型コロナウィルス感染症防止の観点から制約のある中での練習が続いていますが、これからも多くの皆さまとの出会いを大切にして歌を歌っていきたいと思っています。