更新日:2020年6月2日

ここから本文です。

国における緊急事態宣言解除に伴う県立学校における教育活動等の再開について

令和2年5月27日 

保護者の皆様

藤沢養護学校長 

 

国における緊急事態宣言解除に伴う県立学校における教育活動等の再開について

 

日頃から本校の教育活動等に御理解、御協力をいただき感謝申し上げます。

この度、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、令和2年5月25日をもって解除され、知事からの休業要請が解除されることとなりました。

ついては、児童・生徒等の安全・安心の確保及び各学校における円滑な教育活動の再開に向けた事前準備のため、県教育委員会の通知により5月31日までは臨時休業を継続し、6月1日以降は、「県立学校の教育活動の再開等に関するガイドライン」(特別支援学校)に基づき、添付ファイル(PDF:92KB)のとおり段階的に再開しますので、あらかじめ御承知おきください。

 引き続き、お困りのことや御不安なことがございましたら、遠慮なく御相談ください。

 

【学校再開にあたってのお願い】

○発熱や咳等の症状がある場合は、登校できません。

○登校前に必ず検温をし、「健康観察表」に記入して持たせてください。

○発熱が認められる児童生徒は、スクールバスに乗車できません。

スクールバス乗車の際に、介助員が発熱の有無を確認します。家庭で検温をしていない場合は、介助員が乗車前に検温をさせていただきますので、御理解御協力をお願いします。

○登校および送迎の際は、マスクの着用をお願いします。

○スクールバス乗車や公共交通機関の利用が心配な場合は、自家用車での送迎をお願いできればと思います。その場合は、通学方法の変更になりますので、事務室に御連絡ください。

○6月22日(月)に給食の提供を開始します。

○欠食する場合は、手続きが必要となります。6月22~26日の週については、6月5日(水)が〆切になりますので、遅れずに担任に御連絡ください。

○登校日の設定がない日に限り、居場所を開設する予定です。利用を希望される方は御相談ください。

 

 

問合せ先

副校長 土肥

電話 (0466-82-9413)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。