深沢高等学校 > 特色 > 「中級スペイン語」開催のご報告

更新日:2023年11月22日

ここから本文です。

スペイン語講座

スペイン語中級講座を開催しました

令和5年10月14日(土)から11月11日(土)までの全5回の日程でスペイン語中級講座 『Nivel medio español』を開催しました。スペイン語の初級文法の学習経験がある方を対象にした講座で、日比野規生(本校スペイン語担当)と特別講師の山田・ルス・メリー氏(コロンビア出身)とともに様々な場面を想定した会話練習を特別講師の中級文法を学びました。 また、第4回目にあたるの11月4日には、神奈川県内で活躍するフォルクローレのバンドVANACASAをお招きして、ラテンミュージックを楽しみました(写真下)。

講座1

講座2

 

令和5年度「中級」スペイン語講座

令和5年度中級スペイン語講座の要綱を更新しました。

 詳しい内容はこちらをご覧ください。(PDF:456KB)

令和4年度「基礎からしっかりスペイン語!」開催のご報告

令和4年度も県立学校公開講座として初級講座「基礎からしっかりスペイン語!」を開催しました。今年度の参加者は21名で本校生徒や保護者の方々も参加しました。
受講生は全5回の講座を日比野規生教諭(本校スペイン語担当)と特別講師の山田・ルス・メリー氏(コロンビア出身)とともに初級会話を楽しみながら学んでいました。
深沢高校はこれからもグローバルな教育をローカルに還元してまいります。

スペイン語講座その1

スペイン語講座その2

令和4年度「基礎からしっかりスペイン語!」のご案内

 ご案内はこちらから(PDF:132KB)

令和3年度のご案内

 ご案内はこちらから(PDF:144KB)

令和元年度

 令和元年11月2日(土曜日)~12月14日(土曜日)の5日間 県立学校公開講座として初級講座「話してみよう!スペイン語!」を本校で開催しました。

 2020年東京オリンピックに来日するスペイン語話者とコミュニケーションをとれるようなスペイン語運用能力の習得を目標にした講座で、同時に

 古都鎌倉の観光案内の表現も学びました。

 受講者34名は、本校外国語科の日比野規生教諭と特別講師の山田・ルス・メリー氏(コロンビア出身)とともに実践的な会話表現を楽しみながら学んでいました。

 深沢高校はこれからも地域にねざした教育を展開してまいります。

 supanish

  

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。