更新日:2023年9月12日

ここから本文です。

令和4年度5月の川崎北分教室

調理実習

4月22日(金曜日)と5月6日(金曜日)に調理実習をしました。1回目は、白米、鮭のホイル焼き、わかめスープを作りました。どれもうまく作ることが出来て良かったです。ご飯は、ふっくらしてとても美味しかったです。3年目で初めての調理実習、3品作ってみて手を込んで作るのが大変だったけどそれぞれ班の人と協力してうまく作れたので良かったです。

2回目の調理実習では、アップルパイと紅茶を作りました。甘すぎずにちょうどいいアップルパイが作れました。紅茶は、人それぞれ好みはあったけど自分の好みに合わせて作ることが出来ました。美味しく出来て良かったです。(3年)

調理実習-1

調理実習-3

調理実習-2

調理実習-4

2年校外学習

5月10日(火曜日)校外学習で横浜方面へ行きました。あざみ野駅に集合して関内駅に到着しました。放送ライブラリーでは昔のテレビ番組や昔のCMを見ました。現代のテレビは綺麗で見やすく感じました。サイゼリヤでお昼ご飯を食べました。

サイゼリヤを出て有隣堂に行きました。有隣堂では頼まれた本を買いました。その後、関内駅から戻って、あざみ野駅で解散しました。(2年)

2年校外学習1

2年校外学習3

2年校外学習2

2年校外学習4

1年校外学習

5月12日(木曜日)東芝未来科学館へ行きました。中は広くて、サイエンスゾーン・フューチャーゾーン・ヒストリーゾーンの三つに分かれていました。中でもサイエンスゾーンの静電気を使った機械が楽しかったです。丸い銀色の玉に触れ係員の人がスイッチを押すと静電気が流れて髪が浮くという機械です。色々な科学技術に触れることができて楽しかったです。また行きたいなと思いました。(1年)

1年校外学習1

1年校外学習2

1年校外学習3