更新日:2026年6月22日

ここから本文です。

1年生、2年生~音楽~

1年生、2年生~音楽~

1年生、2年生、同じ時間帯に音楽の授業がそれぞれ行われていました。

2年生は、「夏祭り」の曲に合わせて、ノリの良い「打楽器」と、わっしょいの掛け声で「うちわ」を、お祭り気分いっぱいに「歌唱」して3つのパートを練習していました。演奏は見事に合って、とても盛り上がりました。

6月22日(月曜日)の生徒のようす01 6月22日(月曜日)の生徒のようす02 6月22日(月曜日)の生徒のようす03 6月22日(月曜日)の生徒のようす04
 

1年生は、体育館で練習していました。声出し練習の「ウマイーダ」から始めていました。これまでしっかりと練習を積み上げてきた成果もあって、自信が感じられる歌声でした。そのあと、来月の学部集会で発表される歌を初めて練習していました。今日はまだまだでしたが、これから4回位練習して練り上げていきます。さて、どんな歌声になるのか、学部集会がとても楽しみです。

6月22日(月曜日)の生徒のようす05 6月22日(月曜日)の生徒のようす06 6月22日(月曜日)の生徒のようす07 6月22日(月曜日)の生徒のようす08