更新日:2026年6月26日

ここから本文です。

2年生~美術~

2年生~美術~

2年生の美術は、数回に分けて「海の生き物をつくろう」というテーマで、みんなでアイデアを出しあって生き物を作っていきます。最終的には、11月の「よこひな祭」での展示を目指しています。今日は、教員が予め作製した見本や生き物の映像を参考にして、くらげ作りから始めました。傘の部分になるカップに小さく切った紙を貼り付けていきます。また、細長く紙を切ってクラゲの足を作りますが、ゆらゆらとした感じを出すのは難しかったようです。最終的にどんな、ユニークなクラゲが出来上がるのか楽しみです。

6月26日(金曜日)の生徒のようす01 6月26日(金曜日)の生徒のようす02 6月26日(金曜日)の生徒のようす03 6月26日(金曜日)の生徒のようす04