更新日:2024年2月21日

ここから本文です。

末広校舎F

小学部・中学部

小・中学部F(知的障害教育部門・末広校舎)は秦野市立末広小学校の敷地内に秦野養護学校末広校舎として平成28年4月に開校しました。
秦野市立の児童生徒が、主にスクールバスで通学しています。給食は、末広小学校給食室で調理したものを食べています。秦野市内での体験や学習を通じて、地域の中で、自分で選び、自分で決める経験を重ね、積極的に生きる力を育てます。

F教室 F教室

 

 

 

 

 News&Topics

 

教育目標

小学部

・生活リズムの整った、元気な身体を育てる。

・人と楽しく関わる力を育てる。

・興味関心を持って取り組む力を育てる。

・選ぶ経験を積み、自分で決める力の基礎を育てる。

・地域に親しみ、集団で過ごす力を育てる。

中学部

・規則正しい生活をもとに、健康な身体を育てる。

・自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを受け入れたりする力を育てる。

・自分の好きなことを見つけ、豊かに生活する力を育てる。

・自分で選んだり、自分で決めたりする力を育てる。

・地域での体験を通し、社会とつながる力を育てる。

時間割一例

小学部(1~3年)例

小学部低学年日課表

小学部(4~6年)例

小学部高学年日課表

中学部 例

中学部日課表

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。