更新日:2022年7月4日

ここから本文です。

特色ある4つの学科

船舶運航科

船舶運航科は、船舶の運航や漁業、エンジンなどの学習を通じて、漁船をはじめとした船舶の航海士や機関士、船舶の運航を支える人材やエンジニアを育成します。2年生からは、航海士を目指す「航海系」と機関士やエンジニアを目指す「機関系」に分かれて学びを深めます。

船舶運航科航海系

航海系

船舶運航科機関系(PDF:768KB)

機関系

水産食品科

水産食品科では、食品の安心安全な製造、管理、流通を支える、食のスペシャリストの育成を目標としています。また、船舶内で調理を行う船舶料理士の知識や技術を身につけ、幅広い分野の料理に関する学びを深めます。

水産食品科(PDF:812KB)

無線技術科

無線技術科では、無線に関する学びをとおして、陸・海・空の様々な無線業務に活用できる能力を育成します。また、ドローンなど最新の情報通信分野や造船分野の学びも取り入れ、幅広い知識や技術を深く学ぶことができます。

無線技術科(PDF:768KB)

生物環境科

生物環境科では、水産生物の飼育技術や海の環境、沿岸漁業等について学びを深め、「海を守り、海を豊かにする人材」を育てることを目標としています。

生物環境科(PDF:814KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。