みどり養護学校 > 学校生活 > 新栄分教室の風景

更新日:2023年1月5日

ここから本文です。

新栄分教室の風景

分教室3年生「修学旅行に行ってきました」

12月9日(金曜日)から、12月10日(土曜日)にかけて、分教室3年生は本校3年生と合同で、静岡へ修学旅行に行ってきました。

分教室3年生の修学旅行「サファリパークにて1」分教室3年生の修学旅行「サファリパークにて2」

1日目は、サファリパークに行きました。
サファリパークでは、最初にサファリゾーンを観光バスで巡りました。ゾウやキリンなど、人気の動物を間近で見ることができました。そのあと、各グループに分かれて、どうぶつ村の動物を見て回ったり、エサやりをしたりしました。

 

分教室3年生の修学旅行「サイクルスポーツセンターにて」

2日目に自転車の国サイクルスポーツセンターに行きました。
色々な自転車に乗りましたが、一番楽しかったのは、サイクルコースターでした。楽しい2日目でした。

※今回のページは、写真、文章、作成すべてを3年生徒が行いました。

 

PDFファイルです。

分教室3年生「修学旅行事前学習を行いました」

11月30日(水曜日)、分教室3年生は本校高等部3年生とオンラインで、修学旅行の合同事前学習を行いました。静岡への修学旅行はもうすぐです。

 

修学旅行事前学習の様子1本校視聴覚室に集まった3年生がよく見えます。


修学旅行事前学習の様子2自己紹介をしました。


修学旅行事前学習の様子3これは何かな?


修学旅行事前学習の様子4相談したわけでもなかったのに、本校でも分教室でも「キリンの大きさ」について調べていてびっくりでした。天井に届きそうな長い脚ですね。

 

楽しく思い出に残る修学旅行にしようと、みんなで大きな拍手をしました。

 

PDFファイルです。

以前の報告です

昨年度の報告

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。