みどり支援学校 > 学校生活 > 高等部の風景

更新日:2024年5月23日

ここから本文です。

高等部の風景

高等部2年 生活単元「東本郷公園に行こう!」

4月、高等部2年生は、新しいクラスの仲間や教員との親睦を深めるため、生活単元で東本郷公園へ校外歩行に行きました。

公園では、クラスそろって写真の場所を探すミッションに挑んだり、春の花を見つけたり、長縄跳びにチャレンジしたりと絆を深めながら楽しむことができました。

歩く様子

大縄跳び

チューリップ

公園

PDFファイルです。(ファイルサイズにご注意ください)

高等部「3年生を送る会」

3月1日(金曜日)に高等部全体で“3年生を送る会”を行いました。近年は、感染症対策のため実施できていなかったため、久しぶりの開催となりました。会では、新生徒会のメンバーが卒業のお祝いの言葉を送ったり、各学年で発表を行ったりしました。

1年生は、「みんながみんな英雄」の曲に合わせて、ダンスと合奏をリズミカルに披露してくれました。

高等部「3年生を送る会」の様子1

2年生は、「COSMOS」の手話ソングと「愛のしるし」のダンスを表現豊かに披露してくれました。

高等部「3年生を送る会」の様子2

3年生は、「三浦ぶち合わせ太鼓」のダイナミックな演奏を披露してくれました。1、2年生は先輩たちのかっこいい姿に魅了されていました。3年生の卒業を前に、高等部全体で楽しい思い出作りをすることができました。

 

PDFファイルです。(ファイルサイズにご注意ください)

令和5年度の報告です

令和4年度の報告です

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。