みどり支援学校 > 学校生活 > 高等部の風景

更新日:2024年3月18日

ここから本文です。

高等部の風景

高等部「3年生を送る会」

3月1日(金曜日)に高等部全体で“3年生を送る会”を行いました。近年は、感染症対策のため実施できていなかったため、久しぶりの開催となりました。会では、新生徒会のメンバーが卒業のお祝いの言葉を送ったり、各学年で発表を行ったりしました。

1年生は、「みんながみんな英雄」の曲に合わせて、ダンスと合奏をリズミカルに披露してくれました。

高等部「3年生を送る会」の様子1

2年生は、「COSMOS」の手話ソングと「愛のしるし」のダンスを表現豊かに披露してくれました。

高等部「3年生を送る会」の様子2

3年生は、「三浦ぶち合わせ太鼓」のダイナミックな演奏を披露してくれました。1、2年生は先輩たちのかっこいい姿に魅了されていました。3年生の卒業を前に、高等部全体で楽しい思い出作りをすることができました。

 

PDFファイルです。(ファイルサイズにご注意ください)

高等部2年生「校外学習」

2月9日(金曜日)に校外学習で横浜に行きました。はじめにカップヌードルミュージアムに行き、オリジナルカップヌードルを作りました。

高等部2年生「校外学習」の様子1

オリジナルカップヌードル作りでは、机にあるたくさんのペンを使って色を塗ったり、絵を描いたりして自分だけのカップを制作しました。自作のカップに自分で選んだスープや具材を伝え、出来上がりにワクワクしている姿がみられました。

高等部2年生「校外学習」の様子2

高等部2年生「校外学習」の様子4

 

昼食は、ジョナサンでコロッケやグリルチキンを食べました。横浜みなと博物館までの移動は、徒歩でしたが天気が良く、ランドマークタワーなど横浜の風景と海風を感じながら気持ち良く歩くことができました。

高等部2年生「校外学習」の様子3

高等部2年生「校外学習」の様子5

博物館を観覧した後は、ブルーラインに乗り、無事に新横浜駅まで帰ることができました。充実した一日を過ごしました。

 

PDFファイルです。(ファイルサイズにご注意ください)

以前の報告です

昨年度の報告です

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。