高津支援学校 > 地域の方へ > 研究成果物 公開ページ

更新日:2023年9月25日

ここから本文です。

研究成果物公開ページ

トップ画像2ここでは、高津支援学校が校内研究で作成した成果物を発表・発信しています。
校内・校外に関わらず、教員の皆様の授業づくりに活用して頂ければ幸いです。

 


たかつ教育内容系統表

たかつ教育内容系統表

《たかつ教育内容系統表》は、学習指導要領に基づき、各教科において段階的に内容を整理した系統表です。<生活面><学習面><社会性>において、子どもたちのどんな力を育てるのか、そのために何を学習するのかが具体的に一覧で示されています。

1ページ目の領域・項目名をクリックすると、詳しい内容が表示されます。

以下をクリックして閲覧してください。

【たかつ教育内容系統表ver.2.pdf】(PDF:2,070KB)

 

令和1~3年度単元(題材)計画一覧表

単元一覧

令和1年~3年の間に、実際に行ってきた授業内容を『単元(題材)計画』としてデータ化、蓄積しました。その『単元(題材)計画』を各学部・教科ごとに1年間の表としてまとめたものが《令和1~3年度単元(題材)計画一覧表》です。


ここでは、図工・美術の《一覧表》と、各学部の『単元(題材)計画』を各1枚、掲載いたします。

 


ご質問がありましたら、本校研究係までご連絡ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。