足柄高等学校 > 在校生・保護者の方へ > ちょこっトピックス > 写真部が「ピアノ駅伝2022」で撮影協力

更新日:2022年11月14日

ここから本文です。

写真部が「ピアノ駅伝2022」で撮影協力

本校写真部が、10月10日に南足柄市文化会館で行われたイベント「ピアノ駅伝2022」で撮影協力をしました。

ステージを下から撮る部員もいました。

ピアノ駅伝2022は、公募で集まった10組の出演者が大ホールのステージでたすきを繋ぎながら演奏するイベントです。ありがたいことに本校写真部に撮影のご依頼をくださり、リハーサルから終演後まで部員4名、顧問1名で一日撮影をさせていただきました。

部員たちは初めての経験に緊張しながらも、さまざまな位置に移動し、いろいろなアングルや画角で工夫しながら撮影しました。初めのうちは離れた位置から固定の画角でしか撮影していなかった部員たちも、次第に慣れてきて2階へ上がったり、リハーサルではステージへ上がったりと考えながら動いていました。

2階からも撮影しました。広いホールに緊張しましたが、全力で撮影しました。

ピアノの演奏会で撮影を行うという貴重な体験をしながら、出演者の皆様のすてきな演奏も聴ける充実した一日となりました。

部員たちが撮影した写真は、こちらのページで見ることができます。ぜひご覧ください。

ピアノ駅伝2022、大団円でゴール! | 南足柄市文化会館(外部サイトへリンク)