生田東高等学校 > 部活動 > バレーボール部

更新日:2022年1月5日

ここから本文です。

バレーボール部を紹介します。

20210703

 部員数

2年:4人  1年:4人  計8人 (2021.7月)

 活動日

週3~4日(月・木曜定休、日曜は原則休みだが大会前などは練習をしています)

 活動方針

 バレーボールの実力向上はもちろん、活動を通して様々なことを学ぶことを目的としています。卒業後ただ言われたことをこなすのではなく、自分の意思をしっかり持ち仲間と自分の所属している集団の中でどうしたらより良い方向に向かうことができるのか・・・などしっかり考えて行動できる人間になってほしいと考えています。

①1つの目標を達成するために、組織として何が必要かを考えて実行する。

②生涯健康に生きていくために、自分の体について知り、必要なトレーニングをする。

③行事などを通して、自立した生活をするための経験を積む。

令和3年度の活動

令和2年度が思うように活動できず、苦しい時間となりましたが、このような状況でも負けずにできる範囲の練習を続け最後までやり抜いた3年生(令和3年度)の最後の大会が終わりました

 【6月13日】@高浜高等学校  vs 足柄・小田原東高等学校(合同チーム)

  セットカウント 0-2 敗退

1セットも取ることはできなかったけど、持てる力を出し切ったいいゲームができました。今まで部を支えてきた3年生に感謝すると共に、1・2年生の新チームとなり新しい目標に向かう気持ちを切り替える日となりました。

  バレー部

 

 【11月23日】 川崎地区第一大会

  コロナ過の中で延期されていた地区大会が行われました。

  新チームとなって初戦・・・結果は1勝1敗でしたが次につながるいい試合となりました。

  20211116

 

 【12月19日】 川崎地区第二大会(1年生大会)

  この大会は先に行われた第一大会に出場した2年生は出られない大会です。

  本校の1年生は4人しかいないのでクラスメイトやお友達に応援をお願いして出場しました。

  1年生にとっては大きな経験となる貴重な大会となりました。

   20211227 応援に来てくれた生徒のみなさんありがとう。

 

 【12月27日】 川崎地区ウインターカップ(五島杯)

  年内最後の大会である五島杯。

  変則的な試合となりましたが、計5セット試合を行い2セットとることができました。

  win 菅高校

  Lose 麻生高校、洗足学園

 

過去の活動はこちら