高浜高等学校 全日制 > 高浜ニュース > 高浜ニュース(湘南国際マラソンボランティア)

更新日:2024年1月12日

ここから本文です。

湘南国際マラソンボランティア

湘南国際マラソンボランティアに参加

 12月3日(日曜日)に国道134号線を中心に行われた湘南国際マラソンに、本校サッカー部、野球部、女子バスケットボール部、有志生徒、教員約40名がボランティアに参加しました。
当日はランナーへの応援、給水を担当し、約24,000名のランナーが駆け抜ける姿をサポートしました。
 今回ボランティアとして参加した生徒は、日ごろから各部活動でも力を発揮している生徒で、積極的に活動しておりました。
 このような機会をあたえていただいた湘南国際マラソン実行委員会のみなさま、運営をされていた株式会社ランナーズ・ウェルネスのみなさまに感謝申し上げます。

マラソンボランティア01 マラソンボランティア02

「湘南国際マラソン」の事前ボランティア活動

 12月3日(日曜日)に開催される「湘南国際マラソン」の事前ボランティア活動に、本校3年生が参加いたしました。
湘南国際マラソンで使用されるボランティアスタッフのウェアについて、会場ごとに必要枚数の仕分けを行いました。
 当日は約2万4千人のランナーが湘南の海沿いを駆け抜けます。その活動に協力させていただいたことに感謝申し上げます。
 マラソン大会当日も、本校生徒が沿道でボランティアとして参加する予定です。
 ランナーのみなさんを応援するとともに、大会が無事に終了することを祈っております。

湘南国際01 湘南国際02

湘南国際03