横浜清陵高等学校 > 学校概要 > 清陵ナビ 2023.6

更新日:2023年7月6日

ここから本文です。

清陵ナビ 2023.6

 この『清陵ナビ』は、本校生徒及び保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、中学生の皆様に向けて、横浜清陵高等学校の日々の教育活動を随時情報発信してまいります。どうぞ、ご覧ください。

2023年6月22日(木曜日) 生徒総会・壮行会

今年度の生徒総会が行われました。

生徒会より昨年度の部活動費の決算と今年度の予算についての説明と決議の後、新生徒会の立会演説会が行われました。

生徒総会の様子1 生徒会役員選挙立会演説の様子2 生徒会役員選挙立会演説の様子3 生徒会役員選挙立会演説の様子1

大会に参加する部活動の壮行会も行われました。

 

2023年6月17日(土曜日) 全公立展

パシフィコ横浜にて開催された全公立展に、本校も参加しました。

多くの中学生や保護者の方々にお越しいただきました。

夏休み中の校内見学や部活動見学会については、後日ホームページにてお知らせいたします。

全公立展ブース

 

2023年6月7日(水曜日) 体育祭

未明までの大雨が嘘のように晴れ渡り、絶好の体育祭日和でした。

台風の目1 綱取り 部活動対抗リレー1 部活動対抗リレー2

応援の様子1 応援の様子2

本校の体育祭では、全校生徒が赤・青・黄の3つの組に分かれて競います。

競技成績のほかに、応援合戦とデコレーションにも審査員投票で得点がつきます。

今年の総合優勝は黄組、応援部門とデコレーション部門の優勝はともに青組でした。

各組の応援合戦の様子です。

赤組応援合戦1 赤組応援合戦2 青組応援合戦1 青組応援合戦2

黄組応援合戦1 黄組応援合戦2

各組のデコレーションの様子です。

赤組デコ 青組デコ

黄組デコ 各組団長

3年次生にとって、通常版体育祭は最初で最後。

全力でとりくみ、良い思い出づくりができました。