横浜清陵高等学校 > 学校概要 > 清陵ナビ 2023.8

更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

清陵ナビ 2023.8

 この『清陵ナビ』は、本校生徒及び保護者の皆様、地域の皆様、卒業生の皆様、中学生の皆様に向けて、横浜清陵高等学校の日々の教育活動を随時情報発信してまいります。どうぞ、ご覧ください。

2023年8月22日(火曜日)部活動見学会

本校にて部活動の見学会が開催されました。

約520名の中学生と保護者の方々にお申し込みをいただき、盛況のうちに終了することができました。

ありがとうございました。

 

見学会を行った部活動は、

硬式野球部、サッカー部、バドミントン部、男子・女子バスケットボール部、陸上部、

ソフトボール部、硬式テニス部、ソフトテニス部、水泳部、ダンス部、吹奏楽部でした。

 

今回は見学のみという形でしたが、

10月には部員と一緒に活動ができる「部活動体験会」を開催予定です。

要項等については、後日本校ホームページに掲載いたします。

多くのご参加をお待ちしています。

野球部1 野球部2

陸上部1 ソフトボール

 

 

2023年8月3日(木曜日)公私合同説明・相談会

関東学院大学 横浜関内キャンパスにて 横浜南地区の公私合同説明・相談会が開催されました。

本校のブースでは、部活動紹介動画と校内紹介動画の上映を行い、

約2000名の方々にお越しいただきました。

今後は本校にて学校説明会や部活動説明会、部活動体験会など開催予定です。