更新日:2024年11月19日
ここから本文です。
10月19,20日に栃木県「カンセキスタジアムとちぎ」にて行われた「関東高等学校選抜新人陸上競技」に2名の選手が出場しました。
男子3000mSCでは自己ベストを大幅に更新しての優勝。女子200mでは前日にU18(三重県)に出場してからの強行日程の中で5位入賞を果たしました。この結果を自信にし、来年の南関東、インターハイでより良い結果を残せるよう今後も努力を積み重ねていきたいと思います。
以下、出場した選手の記録とコメントを掲載いたします。
予選:9:34.62 決勝:9:19.61(PB)
自分は今回が初めての関東大会でした。プレッシャーもありましたが、港北生として、神奈川県代表として恥じないような、自分の走りをしようと決めていたので、清々しい気持ちでスタートラインに立てました。大きな会場で、歓声に包まれながら走れたこと、フィニッシュラインを先頭で駆け抜けられたこと、そのほかにも、とても貴重で大事な経験をすることができました。予選、決勝ともに、自分で満足できる走りができたことと、結果がついてきたことに自信を持って、来シーズンの大きな大会に繋げていきたいです。なにより、自分を応援してくれたり、サポートしてくれた人に対する感謝の気持ちを持って、結果で恩返しできるように、冬季を乗り越えていきたいと思います。
予選:25.86(-0.5) 決勝25.50(-1.3)
本来県大会で3位までしか行けない関東大会ですが5位の私は繰り上げで関東大会に駒を進めることができました。「この機会を無駄にしたくはない」という強い気持ちで走り、決勝に進むことができました。決勝では3位に入りたかったですが力不足のため5位に終わりました。来年の総体に向けてもっと強くなるため、日々練習に取り組んでいきたいと思います。