港北高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部 > 【陸上競技部】関東選手権「結果報告」

更新日:2022年9月20日

ここから本文です。

2022 関東選手権in山梨県 結果報告

 2022kantou 

 8月18日(金曜日)~20日(日曜日)に山梨県で行われました関東選手権に港北高校から2名の選手が出場しました。高校での競技生活としては最後となる大舞台に向けて日々練習に励んできましたが、残念ながら2人とも予選敗退という結果で終わってしまいました。夏の連戦や遠征が続き疲れもある中でしたが、今もっている力を出せたと思います。

 この2名の選手は高校卒業後も競技を続けていく予定です。次のステージではさらにより良い結果が残せるよう残りの高校生活も練習に励んでいきたいと思います。

 以下に出場した選手の記録とコメントを掲載いたします。

女子100m 八田 さくら(3年・あざみ野中)

 記録:12秒71(+0.4) 予選敗退

 「今回、関東選手権大会に出場を果たしました。この大会は、高校生だけではなく大学生も参加できる大会でした。アップや、他の種目などで普段見れない大学生の練習姿や試合の姿をみることができ、とても貴重な体験となりました。その結果、前の自分よりレベルアップできたのではないかと思います。慣れない山梨の地での開催や、体調の変化などもあり、いい結果は出すことはできませんでしたが、全力を尽くせたと思っています。」

女子やり投 鳥澤 凪生(3年・新田中)

 記録:35m30 予選敗退

 「インターハイで出し切れなかった悔しい思いを出し切ろうと思ったが、これまでの疲労が溜まっていて、、自分の思うように投げれませんでした。しかし、これまでの疲労がたまっていて、自分のベストを出せずに終わってしまったけど、ここで切り替えて次に向けて、新たな一歩を踏み出すきっかけになりました。ここまで頑張ってきた自分をほめたいと思います。」