港北高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部 > 【陸上競技部】港北駅伝大会「結果報告」

更新日:2023年1月23日

ここから本文です。

第38回 港北駅伝大会 結果報告

 1月9日(月曜日)に行われた港北駅伝大会に参加しました。先日に行われた県駅伝には出場することは叶わなかったため、今年度初めてのロードレース大会となりました。県駅伝に出場したチームも多くエントリーされており、来シーズンのトラックや駅伝に向けていい刺激を受けることができました。まだまだシーズンインまで時間はあるので目標達成に向けてしっかりと練習していきたいと思います。

3年 長谷川 玄

2023kouhokuekidenn

男子 総合10位

1区(4km)秋山 琥珀(1年・老松中) 13分30秒 区間10位

「自分は課題が多い走りだったけどチーム全体としては良い走りで終えることが出来たのが良かったです。体力やスピードなど足りない部分が多く課題が多い走りだったので日々の練習に参加出来るようケアなどに努めると共に今以上に一つ一つの練習を丁寧にやっていこうと思いました。」

2区(3km)宮原 景汰(1年・神奈川中)10分51秒 区間16位

「目標のタイムは超えることはできませんでしたが今できる1番の走りが出来たと思います。高校で初めての駅伝とても楽しかったです。」

3区(3km)村上 琉(1年・寺尾中) 10分30秒 区間10位

「私は満足のできるタイムを出すことはできませんでしたが、駅伝というの楽しむことが出来ました。久々に駅伝に出て仲間と襷を繋ぐ瞬間がとても清々しい気持ちで渡せて楽しいレースにできました。この駅伝の楽しい感覚を県駅伝でもするために自分自身がもっとレベルアップしていきたいと思います。」

4区(3km)中野 充稀(2年・篠原中) 10分14秒 区間5位

「高校二回目の駅伝で県駅伝には出れなかったが、区間で5位になることができてとても嬉しかったです。」

5区(3km)山本 建瑠(2年・山内中) 10分16秒 区間7位

「今回の駅伝は自分の実力が発揮できず、悔しい結果になってしまったなと思います。本当なら9分台で走れたはずなのに10分かかってしまい、本番に弱い自分の課題が見えました。また、同期の選手にも負けてしまい、もう一度走り直したい気持ちでいっぱいです。ですが、仲間と襷を繋ぐ駅伝はきついけれどやっぱり楽しく、あっという間に終わってしまいました。駅伝での悔しさを忘れずに残りの冬季練をしっかりこなして、高校最後のシーズンを悔いのないように終わらせたいと思います。」

6区(3km)長谷川 玄(3年・神奈川中)10分20秒 区間10位

「高校生活最後のレースでした。夏から一度引退してから復帰して、久しぶりに後輩たちと練習で一緒に走ることは非常に楽しかったです。直前には怪我をしてしまい思うように調整できなかった部分もありますが本番は楽しみながら走ることができたのでよかったです。今後も陸上競技を楽しむことができたらなと思います。」