港北高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部 > 【陸上競技部】U18陸上競技大会「結果報告」

更新日:2024年11月19日

ここから本文です。

U18陸上競技大会 in 三重県 

 U18 

 10月19日(土曜日)に三重県「三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技」にて行われた「U18陸上競技大会」に2名の選手が出場しました。この大会は全国ランキングの上位者のみが出場できる大会です。 

 結果の方は惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、来年のインターハイに向けての良い予行練習となったと思います。

 以下、出場した選手の記録とコメントを掲載します。

男子300m 髙橋 千尋(2年・田奈中)

 予選:33.94(PB)

 自分は今回のU18陸上競技大会が個人種目では初めての大舞台でした。自分が今まで経験した中で一番大きな舞台で緊張と焦りがありましたが、楽しんで本番に臨むことができました。結果は悔しい結果ではありましたが、今まで経験したことのないようなトップ選手の空気感、大きな場での緊張や雰囲気など肌で感じることができてとてもいい経験になりました。トップ層の選手達とレースができて、今の自分の課題を見つける機会にもなりました。この経験を自信に、3年生ではインターハイや大きな舞台で後悔のないようなレースを出来るようこれからも精進したいです。

女子300m 渋谷 仁瑚(2年・東鴨居中)

 予選:40.71

 今回初めて全国大会で走りました。この大会で学んだことは「陸上を楽しむ」ことが大切だという事です。大きな舞台で緊張もあり思うように自分の走りができませんでしたが、いつもと違う景色で速い選手と一緒に走ることができて楽しかったです。これからも「陸上をたのしむ」ということを忘れずに日々の練習に取り組んでいきたいと思います。