港北高等学校 > 学校生活 > 部活動 > 陸上競技部 > 【陸上競技部】関東選抜新人「結果報告」

更新日:2022年11月1日

ここから本文です。

2022 関東選抜新人in神奈川 結果報告

2022sibjin ]

 10月22日(土曜日)、23日(日曜日)に相模原ギオンスタジアムで関東新人が行われました。港北高校陸上部は今大会には県新人で勝ち進んだ3人の選手が参加しました。他県からもたくさんの選手が集まり、多くのことを学ぶことができました。決勝に進むことはできませんでしたが、関東の舞台に出ることができた経験は今後に繋がると思います。これからは冬季練習ということで、部員同士高め合いながら来年に向けてレベルアップしていきます。応援よろしくお願いします。

以下に出場した選手の記録とコメントを掲載いたします。

男子400mH 松本 望(2年・錦台中)

 記録:56秒69 予選敗退

 今回の関東大会は初めての他県の選手との試合でした。アップのときから普段と雰囲気が違い、良い経験ができたと思います。ただ、その結果いつものような走りができず、自己ベスト更新すら出来なかったのがとても悔しいです。この悔しさを冬季にぶつけ、インターハイを目指して頑張ります。

女子110mH 澁谷 美海(2年・新田中)

 記録:14秒90(+1.0)PB 予選敗退(全体10番)

 初の関東の舞台で緊張しましたが、今シーズンの目標である14秒台を出すことができて嬉しかったです。ですが、速い選手と走ってみて改めて力の差を感じました。今回ベストは出ましたがまだまだ改善点はあるので、今回の大会を通して学んだことを活かして冬季の練習に取り組みたいと思います。

女子やり投 上森すず葉(2年・臨港中)

 記録:33m29

 今回の関東新人では学ぶことがたくさんありました。地区や県とは全く違う空間でした。目標としていたベストを出せず悔しい結果となりました。大会に参加して力不足やもっと上を目指したいと強く思ったので来年に繋げられるよう練習していきます。