更新日:2022年12月20日

ここから本文です。

サッカー部 社会貢献活動

 11月14日(月)に、ねんりんピックかながわ2022サッカー交流大会の補助役員として大会運営をしてきました。60歳以上の方の各県の代表チームが集まり、各ブロックに分かれて各チーム優勝を目指して熱戦が繰り広げられていました。

 本校の部員は試合のアシスタントレフェリーや得点版、担架、ボールボーイ等の仕事を行い、円滑に大会が進むようサポートしてきました。年配の方々が一生懸命ボールを追う姿や声を掛け合いボールを蹴る姿を見て、自分たちももっとサッカーを楽しみかつ頑張らないといけないと思えたようです。

 ねんりんピック運営の方々、選手の方々ありがとうございました。部員たちにとって良い経験の場となりました。

 新人戦は1勝1敗1分でグループ3位となり関東予選進出は逃してしまいました。

 1月の横浜地区冬季大会に向けてレベルアップし、来シーズンに繋げられるよう頑張っていきます。

 今後も応援されるチームを目指して、サッカーだけでなく様々な場で個人を成長させていけるよう活動をしていきますので、ご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。

 

 以下のリンクから、神奈川県サッカー協会ホームページの新人戦試合結果も併せてご覧ください。

 

20221215_サッカー部1 20221215_サッカー部2
ねんりんピック会場 担架の準備をする部員
   
20221215_サッカー部3  
得点板とタイマー、副審をする部員