商工高等学校 > 学校生活 > トピックス・お知らせ > 2022(令和4)年度 > 3学年修学旅行に行ってきました!in大阪

更新日:2022年12月23日

ここから本文です。

3学年修学旅行に行ってきました!in大阪

 11月7日(月)から11月9日(水)の3日間で、修学旅行に行ってきました。2度の延期を経ての実施だったので、より喜びも大きかったのではないでしょうか。新型コロナの感染拡大防止の観点から、最初予定されていた内容とは変わってしまった部分もありましたが、それでも友人たちとの楽しい思い出を作れていたら幸いです。

 1日目は、新横浜駅から新幹線に乗り、新大阪駅まで行きました。バスに乗って昼食会場となるホテルへと向かい、その後海遊館へ行きました。日本最大級の水族館をじっくりと堪能しました。

 2日目は、ユニバーサルスタジオジャパンで楽しむ1日となりました。映画やゲームの世界観を忠実に再現したエリアには大盛り上がりでした。そこでしか買えないお土産を買ったり、友人たちとおそろいのカチューシャや帽子を買ったり、楽しみ方は様々なようでした。

 3日目は、大阪市内の自主行動でした。時間は少ない中、買い物や食事を楽しんでいたようです。大阪をしっかり満喫して、帰路につきました。

海遊館 USJ内ハリーポッターエリア
海遊館 USJハリーポッターエリア
   
ホテル内 USJクリスマスツリー
ホテル内 USJクリスマスツリー