更新日:2023年7月12日

ここから本文です。

座間高校 剣道部

kendo_buki

夏休み中の見学については、部員数が少ないため行いません。

kendo_logo1 部紹介 

 

【中学生の皆さんへ】

座間高校の剣道部は「自分で考える部活」を大切にしています。

 

「自分で考える部活」ってなんだろう?

それは、自分たちで目標を決めること。

そして、それをかなえるためにはどんな練習をしたらいいのかを自分たちで考えて決めることです。

座間高の先輩たちは自分たちの目標をかなえるために、

いろんな練習の方法やトレーニングを考えてがんばってきました。

自分たちで考える部活は、本当に毎日が充実して楽しいですよ!

「自分からやるぞ!」という気持ちがある人なら、初心者でも大歓迎です!

座間高校の剣道部で熱く楽しい3年間を過ごしましょう!

 

【保護者の皆様へ】

本校剣道部は生徒の「自ら考える力」「自ら挑戦する力」を大切にしています。

生徒が目標を定め、達成のためにはどんな技が必要か、どんな戦術が必要かということを、自発的に考え、試行錯誤しつつ、日々の稽古に励んでおります。

指導者は生徒たちのニーズに合わせて、稽古のアドバイスや対外試合の設定を行っております。

指導目標は「剣道を通じて将来に活きる力を身につけさせること」です。
課題発見・解決能力、コミュニケーション能力の向上を中心に、次のステージでも活躍できるような力を生徒自ら修得できるように指導してまいります。

 

【活動日】 
週4日(月、水、金、土)
    ※時期によっては練習試合や大会等で日曜日・祝祭日に活動があります。


【部員数】
男子0名、女子3名 (2023年4月時点)

  1年生 男子0名、女子0名

  2年生 男子0名、女子1名

  3年生 男子0名、女子2名


【問い合わせ先】

顧問 :中村、小笠

TEL : 046-253-2944(職員室直通)

剣道部についてのご質問やご相談、見学希望があれば、上記問い合わせ先にご連絡ください。

 

kendo_logo1