瀬谷支援学校 > 地域の方へ > 学校だより「けやき」 > けやき第236号
更新日:2024年10月15日
ここから本文です。
令和6年の夏休み、瀬谷支援学校は工事ラッシュでした。体育館の空調工事に加え、床面の張替工事、LED照明工事、建具(出入口)の改修工事などなど、至るところでほぼ毎日工事が行われる中、管理棟の屋上防水工事も夏休み一杯かけて密かに施工されていたのでありました。
いったん屋上の防水塗装をはがした後、予備防水とやらはしていたらしいのですが、大雨にさらされ翌朝職員室他が雨漏りで一面の水浸し。雨上がりの職員室で「どぉしたンだ?ヘヘイ、ベイベー」と呆然と立ち尽くします。こういう時なぜか笑ってしまう、というのは本当なんだと実感です。
机上の荷物は全部ビニール袋にくるんで、出勤しては出し、帰る時にまたしまう、という日が続きました。写真では判りづらいですが、天井もシミだらけになり、天井板張替え工事を急遽行っている際の画像です。ビニール幕の向こうでは足場を組んで職人さん達が作業しています。
…と、いう訳で、2学期は天井がリニューアル、パッと明るく感じます。夏休み中、先生方にもご迷惑をおかけしましたが、災い転じて福となす、気分も晴れやかってなモんですヨ、ねェ。さぁ、2学期もがんばるぞ!
副校長藤田 肇