更新日:2022年10月12日

ここから本文です。

よこひな通信_令和3年年度5月号

「さあチャレンジしよう!」

 

副校長吉田浩司

kanntougenn

新転任紹介その1

今井直美先生務企画グループリーダーになりました、今井です。テニス、バドミントン、バレーボール観戦が好きです。趣味はダンスです。K-POPを見たり、ダンスを真似したりして、楽しんでいます。みなさんも、楽しい学校生活を送ってください。

笠見忠大先生ケ崎養護学校から異動してきました、3年C組の笠見忠大です。何かと制限の多い生活で大変だと思いますが、少しでもみんなが楽しく過ごせるよう、がんばります!よろしくお願いします。

久保夏帆先生なさん、こんにちは!2年A組の担任の久保夏帆です。好きなものは映画と工作とミッフィーです。たくさん遊んで、楽しく勉強して最高の学校生活にしましょう!これからよろしくお願いします。

一瀬恵理先生なさん、こんにちは。2年生の学年付きになりました一瀬です。好きなことはカラオケです。早くみんなで思い切り歌えるようになるといいですね!コロナに負けず楽しい学校生活にしましょう。よろしくお願いします。

豊田一史先生みなさん初めまして。1年C組担任の豊田です。漫画を読むのと外で遊ぶのが大好きなサッカー小僧です。楽しく遊んで勉強して最高のスクールライフを送りましょう!よろしくお願いします。

田澤奏惠先生なさん初めまして!1年A組担任の田澤です。神戸牛が有名な神戸で生まれ、吉本新喜劇を見ながら大阪で育ちました。フルートや三線を演奏することと、ドラマを見ることが好きです。気軽に話しかけてくださいね。よろしくお願いします。

林早都子先生じめまして!愛知県で味噌煮込みうどんを食べて育ち、ロシアを経由して横浜へやってきました。ひなたやまの面白いことや楽しいことがあったら、ぜひ教えてくださいね。よろしくお願いします!

令和元年度卒業生(5期生44名)進路状況

sinnro

シェイクアウト訓練

4月16日金曜日に、シェイクアウト(地震)訓練を行いました。今回のテーマは、地震災害から自分の「いのち」を守る"自助”について学びました。緊急地震速報が発令された後、机の下に体を隠し落下物から身を守る訓練を行いました。生徒は速やかに身を守りいのちを守る行動がとれました。朝のHR後だったので生徒も驚いた様子でしたが、臨機応変に対応できていたと思います。今後も避難経路の確認や実際にグラウンドへの避難の訓練もあります。いつ起きるか分からない災害への備えを、日ごろから意識できるようにしていきたいですね!

syeiku