厚木東高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 荒天時等の対応について

更新日:2021年2月5日

ここから本文です。

荒天時等の対応について

台風など荒天時の対応について

厚木東高校では、荒天時の対応については次のように定めています。

Ⅰ 基本的には、Webページや、テレビなどの天気予報で各自が判断します。
判断方法については、下のフローチャートにしたがってください。
登校できない場合の欠席や、交通の関係での遅刻の扱いについては、考慮いたします。

Ⅱ Webページの情報が間に合わない場合など、緊急に連絡が必要である場合は「携帯連絡網(メール)」にて、登校時間等の連絡をいたします。

Ⅲ Webページを見ることができない場合やメールの受信ができない場合は、直接学校に電話でお問い合わせください。

フローチャート

ニュース等で厚木市、あるいは自分の居住地に、「特別警報」(大雨、暴風、暴風雪、大雪のいず か)または「警報」(大雨・洪水<二つ同時>、暴風、暴風雪、大雪のいずれか)が発令されているか 確認して下さい。(*波浪・高潮の特別警報・警報は除く)

特別警報または警報が発令されている間は原則的に自宅待機としますが、登校についての確認は、以下の手順に従ってください。

1.午前6時の時点で特別警報、警報を確認する

特別警報または警報 発令中 特別警報および警報 無し
自宅で待機する。  (2へ) 平常通り登校。 (平常の授業を行う)

2.午前6時から午前8時30分まで、随時特別警報、警報を確認する

特別警報または警報 発令中 特別警報および警報 解除
引き続き自宅で待機する。  (3へ)

安全に留意して登校する。なお、登校が困難と判断される場合には自宅待機を続け、

電話で学校に連絡してください。

3.午前8時30分以後について

厚木東高校のホームページに9時以降随時、登校についての指示を掲載するので、ご確認ください。

また、同時に「ケータイ連絡網」にて、メールでの連絡もいたします。(登録の方法については担任にお問い合わせください。)

ホームページを見ることができない場合やメールの受信ができない場合は、直接学校に電話でお問い合わせください。