R2年度入学生・保護者の方へ
更新日:2020年6月23日
ここから本文です。
昨日コロナウイルス感染拡大防止のため、国は緊急事態宣言を出しました。それに伴い、神奈川県立学校は5月6日まで臨時休業を継続することとなりました。また14日に予定されておりました登校日も中止といたします。
今後の対応につきましては改めてご連絡いたしますが、生徒の皆さんは緊急事態宣言にありますように、不要・不急の外出を慎むようお願いいたします。
<参考>
神奈川県ホームページ 緊急事態宣言に係るお知らせ
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bu4/covid19/20200407_emergency.html#
こちら(PDF:161KB)をご覧ください。
↑↑ファイルはこちらのリンクです。↑↑
新入生ならびに保護者の皆様に、明日の入学式についてお知らせを追加します。
① 当日の朝、家庭で検温をして下さい。HRで健康調査(アンケート)を行います。
② 体調が悪い場合、37.5℃以上の熱がある場合は、無理に登校せず、学校に連絡してください。個別に対応します。
③ 式典中はマスクの着用を推奨します。マスクが入手しにくい状況ですので、着用できない場合はハンカチ等で咳エチケットを徹底してください。
④ 当日購入した体育着と課題等を持ち帰るための袋(リュック・手提げ袋等)を御用意ください。
⑤ 神奈川県高等学校奨学金奨学生願書(予約採用)を準備している人は、必ず持参してください。
なお、保護者の方のご来校はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
問合せ先
75期担任団(高木)
(045)391-0061
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『新入生のしおり』より一部抜粋
p.4
入学式 令和2年4月7日(火)
① 新入生は9:00までに登校してください。HRで出席確認をします。
② 筆記用具と上履き、体育館シューズおよび本冊子を持参してください。(注)体育館シューズは不要です。
③ 生徒証および通学証明書(※)は、担任を通じてお渡しします。※東京急行バスのみ必要です。
④ 提出書類【8ページ参照】
p.8
提出書類
① 安全振興会加入申込書(PTAのしおりp.18)
② 本校教育活動に関わる生徒の肖像等の個人情報の取扱いについて(承諾確認票)(新入生のしおりp.34)
③ 心臓病調査票
④ 生徒カード(2枚)(新入生のしおりp.30~33)
提出物
○ 雑巾2枚
持参するもの(3月31日掲載分)
1.体育着の代金(加えて、申込書(控)があるとよりスムーズです)
2.スマートフォンまたはタブレットPC
※マチコミメールでも、同じ内容を掲載しています。
こちら(PDF:85KB)でお知らせしているとおり、4月6日から2週間程度、臨時休業となりますが、4月7日の第75回入学式は予定どおり挙行します。
なお、入学式後のHRでは、提出物の回収と資料配付を行います。休業期間中の課題や、登校日(4月14日(火)を予定)についても連絡する予定です。体育着の販売も予定どおり行います。全体の進行により前後しますが、生徒の下校時刻は12時~12時30分の間となる見込みでおります。ご了承ください。
また、当日の持ち物について、追加のお知らせがあります。
新入生のしおりには掲載していませんが、下記2点、ご持参いただくようお願いします。
1.体育着の代金(加えて、申込書(控)があるとよりスムーズです)
体育着は入学式後、代金引換でのお渡しとなります。
2.スマートフォンまたはタブレットPC
当日は校内Wifiネットワークへの登録を案内する予定です(校内Wifiは登録完了から使用可能となるまで一週間程度かかります)。今後、校内で使う事を前提としたデバイス(スマートフォン、またはタブレットPC)を持参してください。当日持参できない人は個別に対応します。事前にご連絡いただく必要はありません。
問合せ先
75期担任団(高木)
(045)391-0061
※マチコミメールで、同じ内容を配信しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『新入生のしおり』より一部抜粋
p.4
入学式 令和2年4月7日(火)
① 新入生は9:00までに登校してください。HRで出席確認をします。
② 筆記用具と上履き、体育館シューズおよび本冊子を持参してください。(注)体育館シューズは不要です。
③ 生徒証および通学証明書(※)は、担任を通じてお渡しします。※東京急行バスのみ必要です。
④ 提出書類【8ページ参照】
p.8
提出書類
① 安全振興会加入申込書(PTAのしおりp.18)
② 本校教育活動に関わる生徒の肖像等の個人情報の取扱いについて(承諾確認票)(新入生のしおりp.34)
③ 心臓病調査票
④ 生徒カード(2枚)(新入生のしおりp.30~33)
提出物
○ 雑巾2枚
○合格者のみなさんへ配布した封筒の表紙の次の記載について、訂正します。
①3.PTAのしおり ・PTA活動ボランティア募集申込書(←削除としてください) |
【入学予定者説明会】
日時については、予定通り行いますが「新型コロナウイルスまん延防止に関する神奈川県教育委員会の取組方針」等を踏まえ、実施形態を予定より縮小して行います。
このことから、今年度の入学予定者説明会は、物品購入のみの開催としますので、ご承知おきください。
3月18日(水) 14:00~15:00(受付 13:30~)
※ 新入生のしおり(ピンクの冊子)p6~8参照
※ 必ず、上履きをご持参ください。
※ 準備が整い次第、開始を早める場合があります。
※ 受付は、学力検査の会場ごとで行いますので、受付時に受検番号をお示しください。