吹奏楽部最新情報

更新日:2023年3月18日

ここから本文です。

吹奏楽部

吹奏楽集合2022

部員数

 
1年生 2年生 3年生 合計
8 15 8 31

活動日

火・水・木・金・土

活動の様子

瀬谷高校新入生並びに中学生のみなさん!ぜひ、私たちと一緒に活動しましょう。輝け青春!様々な演奏会にもぜひお越しください。他にはない、楽しい音楽をお届けします。

年間予定・実績

年間の大会・コンテスト・イベント等参加について

2021年度

5月3日保土ヶ谷公会堂にて定期演奏会開催。6月19日瀬谷公会堂にてホール練習発表会実施。7月23日吹奏楽コンクール横浜大会A部門に参加。11月20日瀬谷公会堂にてオータムコンサート開催。

2022年度

5月7日保土ケ谷公会堂にて公開練習会実施。7月22日、神奈川県民ホールにて横浜吹奏楽コンクール高校A部門に参加します。今後の演奏会のご案内は随時ホームページにてお知らせいたします。是非、お越しください。

その他の活動内容

他校との合同練習を積極的におこなっています。本番のない月を中心に、近隣の中学校・高校の吹奏楽部と合同練習を行い、自分たちに足りないもの、自分たちの良いところを発見し、大人数で演奏する楽しさを経験する機会を設けています。2019年度は横浜市立南瀬谷中学校、県立大和高校、県立瀬谷西高校と合同練習を行いました。2020年度は瀬谷西高校と合同練習を行いました。2021年度は大和高校と合同発表会を行いました。

メッセージ

2022年度は、常に自分たちのベストを尽くして、より良い演奏を目指そうという想いからBESTを目標にしています。瀬谷高校吹奏楽部、通称せやすいでは、あまり部員数は多くないですが、その分、一人ひとりが高い意識と責任感を持って活動しています。楽しんで演奏し、聴いている人も楽しんでもらえる演奏を目指して、日々がんばっています。演奏会にも、是非いらしてください。応援、よろしくお願いいたします!

令和4年度定期演奏会について

今年度も定期演奏会を行います。以下の日程となります。ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

日時:令和5年3月27日13時00分開場、13時30分開演

会場:相模女子大学グリーンホール多目的ホール

入場無料

なお来場される際はマスクの着用、手指消毒にご協力お願いいたします。

最新情報

 

最新活動状況