45期生(1学年)

更新日:2023年1月13日

ここから本文です。

45期生

1月13日(金曜日)進路ガイダンス

1年生は職業理解のための進路ガイダンスを行いました。希望調査をもとに23会場に分かれ、講師の説明を熱心に聞いている様子でした。こだわりのある進路選択ができるように、1年生は自己理解、他者理解、職業理解をテーマに進路学習を行いました。12

 

5月13日(金曜日)マナー講座

総合的な探究の時間に講師をお招きし、マナー講座を行って頂きました。マナーの必要性、第一印象をよくする方法、お辞儀などの立ち振る舞い等、実演を交えながら教えて頂き、全員が50分真剣に取り組んでいました。今後の学校生活でさらに相手への思いやりを持って生活していけることを願っています。

0513

 

 

4月15日(金曜日)進路講演会

総合・LHRの時間に株式会社進路企画様をお招きし、進路講演会を行って頂きました。「自分の進路を考えるのは3年生になってからでいいや…という安易な気持ちで日々を過ごしていると、最終的には自分が困ってしまう」という講師の方の実体験も交えながらお話ししていただきました。
生徒たちは終始真剣に講話を聴いていました。この日が生徒たちにとってのスタートであり、何かを始める良い機会になることを願っています。

進路講演会

令和4年4月1日 入学式

入学式について(PDF:97KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。